訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ローズゼラニウムの香り、今が一番かな(2010年6月5日)
ローズゼラニウムが、青々と茂って、花も咲き始めました。
20100530_20.jpg

ウチのローズゼラニウムの香りって、
青虫のアレと同じ香りがすると思うんですよ。
20100606_08.gif

ハーブ系は、植えている環境や、時期によっても、香りが変わるらしいので
いつか、バラっぽい香りがするに違いない、と期待していたのですが、
ついに、最近、香りが変わってきたような気がします。
20100606_09.gif

花が咲く頃が、ハーブの一番香り高い時期らしいので、
この時期のローズゼラニウムは、他の時期より、良い香りなのかもしれませんね。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ゼラニウム | 【2010-06-11(Fri) 10:12:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ローズゼラニウムの葉っぱが小さいです(2009年5月28日)
5月のローズゼラニウムです。
20090529_04.jpg

だいぶ、気温も上がったので、ゼラニウムは、グングン育つ時期にきていると思うのですが、
ウチのはいまいち成長が悪いような。
葉っぱも小さいところを見ると、多分、鉢が小さいんじゃないかと思います。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ゼラニウム | 【2009-06-02(Tue) 11:30:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ローズゼラニウムにツボミ
ローズゼラニウムに、ツボミができはじめました。
rose_zera.jpg

バラの香りが好きなので、ずっと気になっていたローズゼラニウム。
ローズゼラニウムって、どんな香りがするんだろう!?
ローズゼラニウムにシトロネラの成分が入ったものが、蚊連草だという話があるから、
蚊連草みたいな香りなのかなあ。
(ちなみに蚊連草は、庭で大繁殖してます)
いやいや、そんなハズは無い。きっと、すごくバラの香りがするはず!

そして、去年末、運命の出会いが。
ホームセンターで処分品として激安になっていたのです。即購入!
さっそく匂いを嗅いでみると
20090305.gif

ちょっと・・・ちょっとだけガッカリ・・

でも、最近、暖かくなって、香りが少し強くなってきたので、もう1度嗅いでみたら
蚊連草より、少し甘い匂いかな?と思いました。
もっと、暖かくなったら、きっと、香りの違いがハッキリわかる!・・・はず!



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ゼラニウム | 【2009-03-05(Thu) 09:19:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
