訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アラビアンジャスミンの開花(2012年6月25日)
アラビアンジャスミンの開花が始まりました。
20120629_09.jpg

20120629_10.jpg

アラビアンジャスミンは、咲き始めると、秋までパラパラと咲き続けます。
そして、とっても良い香り♪
20120628_04.gif


虫や病気にも、ほとんどやられないようです。
なんて、素敵な花!
これで、耐寒性がもっと高ければ、言う事無いんですがねぇ・・・





 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

アラビアンジャスミン | 【2012-06-24(Sun) 11:35:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アラビアンジャスミンのつぼみ(2012年6月15日)
やっと、アラビアンジャスミンにつぼみが見え始めました。
20120612_13.jpg

20120612_14.jpg

一昨年は、屋外でビニールを被せて冬越ししたので、冬の間に、地上部がほとんど枯れてしまい、
春になって、まず、新芽を伸ばして、それから開花・・ということで、
開花は7月くらいからだったんじゃないかな。

今年は、室内で冬越ししたので、春の時点で葉はほとんど残っていたのですが、
日差しが暖かくなっても、全く新芽は出てこなかったのです。
最近になって、やっと、新芽を出し始め、つぼみも見え始めました。
もう、6月だよ・・・

ほんと、アラビアンジャスミンって、熱帯の植物なんですねえ。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

アラビアンジャスミン | 【2012-06-15(Fri) 13:05:36】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
バニラグラスの花穂(2012年5月16日)
バニラグラスから、沢山の花穂が上がっています。
20120516_01.jpg

20120516_02.jpg

この花穂が、バニラの香りがするから、バニラグラスという名前らしいんですが
正直、そんなにバニラじゃないと思います~。
牧草の香りが、多少甘くなったかな?くらいの感じです。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

アラビアンジャスミン | 【2012-05-16(Wed) 12:02:25】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
アラビアンジャスミン、散る姿も美しい(2010年7月12日)
アラビアンジャスミンは、散る姿も美しい・・
もっともっと大木になってほしい!!
20100809_03.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

アラビアンジャスミン | 【2010-07-12(Mon) 07:13:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アラビアンジャスミン、順調(2010年7月6日)
今年は、アラビアンジャスミンが順調です。
次々に蕾が上がってくるし、葉っぱもよく茂っています。
20100804_08.jpg

去年は、屋根があるベランダにずっと置いてあったのですが、
今年は、日がよくあたる外に置いています。
それがいいんでしょうね~。

ただ、ベランダに置いていた時も、
成長がゆっくりで、花が少なかったなだけで、
枯れそうにはならなかったので、
半日陰でも、育つんだとおもいます。

アラビアンジャスミンは、香りが良いので、すごく好きなんです。
1輪咲いただけでも、周りに香りが広がります。
でも、1日で、花が落ちちゃうのが、残念!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

アラビアンジャスミン | 【2010-07-06(Tue) 07:36:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
