訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オブツーサ、なんか、ボコボコに成長してきました。
一年前は、小さかったオブツーサ。
20100114_02.jpg
ひと夏超えて、なんか、ボコボコに成長してきました。
20101118_03.jpg

多分、株分けとかができる状態なんだと思います。
来年の春になったら、株分けしてみます。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

観葉植物 | 【2010-11-17(Wed) 11:47:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
捨てヘデラ(2010年3月14日)
2月16日だったと思いますが、
家の外に、ヘデラが置いてありました。
20100314_06.jpg

ウチでは、ヘデラは育てていません。
バレンタインの時に、娘がチョコレートをあげた誰かが、お返しにくれたのかな?とか
子供達が、どっかから、もってきてしまったのかな?とか
思ったのですが、結局、分からずじまい。

誰かが、取りにくるかも・・と思い、そのまま置きっぱなしにしているのですが、
誰も取りにこず、1カ月経とうとしています。

しょうがない・・ウチの子になるか?


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

観葉植物 | 【2010-03-14(Sun) 08:55:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
割れた茶碗に多肉
以前、京都五条坂の陶器まつりに行った時に、すっごく気に入ったお茶碗を購入。
たしか、一個数百円だったと思いますが、普段、100均の茶碗しか買わない私としては、かなり思い切った買い物だったわけです。

そのお茶碗を、ふとした拍子に、割ってしまいました・・

   20100112_03.gif

欠けてしまった、お茶碗(涙)
20100114_00.jpg

気に入っていたので、捨てるのもしのびなく・・
キリで、底に穴を開けて、植木鉢にしてみました。
20100114_01.jpg

植えたのは、オブツーサです。
20100114_02.jpg

多肉植物は、あまり植えたことがないので、赤玉土6:腐葉土4くらいの土にしてみました。
このままだと、なんだか、汚く見えるので、表面に、赤玉土を敷いてみようかな。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

観葉植物 | 【2010-01-14(Thu) 08:40:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
