訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ペピーノ、枯れました(2011年1月7日)
ビニールをかぶせて保温していたペピーノですが
やはり、年末の寒波は厳しかったらしく、枯れてしまいました。
20110122_04.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ペピーノ | 【2011-01-07(Fri) 14:42:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ペピーノの実が膨らんできた(2010年7月25日)
ペピーノの実が膨らんでいます。
大きさは、そんなに大きくならないのですが、ペピーノ特有の縞模様が見え始めました。
20100809_13.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ペピーノ | 【2010-07-25(Sun) 15:08:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ペピーノは美味しいのか!?
5月頭に、ペピーノの苗を購入しました。
20100530_08.jpg
左が「ハローイブニング」右が「ゴールドボーイ」です。

大昔に、2回ほどペピーノを育てた事があるのですが、
その時は、品種はほとんど無かったように思います。
なので、今年、ガーデンガーデンで、ペピーノの陳列棚を見て、ビックリ。

20100601_04.gif

ペピーノゴールドボーイ
ペピーノハローイブニング
ペピーノロイヤル
ペピーノアップリンミミー
ペピーノモンローダンス
ペピーノゴールドQ・・・
今は、いろいろな品種が出ているんですね~!!

昔は、「ペピーノは、そんなに美味しくない果物」とされていたように思いますが、
こんなに、多品種が出てきているのなら、
味も、美味しくなってきてるんじゃないかな~♪(超期待してます)


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ペピーノ | 【2010-06-04(Fri) 09:48:49】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
