訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タマネギの肥大(2011年3月18日)
良くわからないままに、なんとなく育て続けているタマネギ。
今更のように、育て方を調べてみたところ、結構な肥料食いらしく
肥料を沢山あげた方が良いらしいです。
20110420_08.jpg

20110420_09.jpg
指3本分くらいまで、根元が肥大していますが、
これって、どうなんでしょう。

とりあえず、気が向いた時に、肥料を与えていたんですが、
もしかして、足りなかったんじゃないかと、
今更のように思っています。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

タマネギ | 【2011-03-18(Fri) 12:20:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タマネギ、ちょっとだけ肥大(2011年1月7日)
ひょろりひょろりと葉っぱを伸ばしているタマネギ。
根元には、枯れ草を敷いて、保温してます。
赤さび病とアブラムシ予防のために、ミカンの皮も置いています。
20110122_01.jpg

タマネギ、少しだけ肥大してきたみたいです。
指よりも、ちょっと太いくらいになってきました。
20110122_02.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

タマネギ | 【2011-01-07(Fri) 09:44:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タマネギ、何者かに葉っぱを切られる(2010年11月25日)
じりじりと育っているタマネギ。
20101208_02.jpg

そのいくつかの葉っぱが、途中から切られているのです。
20101208_03.jpg

なんだろう??鳥にでも食べられたの?
それとも、小ネギと間違えて、私が切っちゃったのかしら。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

タマネギ | 【2010-11-25(Thu) 14:10:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タマネギ、ちょっと育った(2010年11月15日)
タマネギ、ちょっと育った~
20101118_04.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

タマネギ | 【2010-11-15(Mon) 12:24:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タマネギを植えたのです(2010年10月26日)
タマネギ栽培には、あまり興味が無かったのですが、
実家から電話があり

20101105_03.gif

ということで、もらってみました。

タマネギは乾燥に弱いということで、
敷きわらなどをした方が良いようなんですが、
ウチに敷きわらなんて無いので、
その辺に生えていた雑草などを上に乗っけてみました。
20101113_01.jpg

タマネギの苗は、なんだかフニャフニャしてるし、
その上、雑草を乗っけられてるし、で、
見栄えが悪いな~


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

タマネギ | 【2010-11-13(Sat) 06:41:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
