訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
セネッティ購入
senetty
ホームセンターで、セネッティを購入。
今、ちょうど、開花している鉢が出回っている季節みたいですね。

セネッティとは、サントリーが作っているサイネリアの品種だそうです。
最近、いつのまにか、サントリーの花を買っていることが多く、
なんというか、サントリーの手のひらで踊らされている感じというか・・

近所に、サイネリアを育てているお家があるので、この花の存在自体は知っていたのですが、そのお家では、青っぽい花のものしか植えていないので、赤い花がある事を、知りませんでした。で、ホームセンターでこの花を見た時「この赤、いい!」と一目ぼれ。思わず買ってしまいましたよ。
この赤紫がたまらない~。

写真では分かりにくいかもしれませんが、花かんざしと一緒に寄せ植えしてみました。
花かんざしは、まだ、全く花が咲いていない状態ですが、花が咲いたら、花かんざしの白とセネッティの赤紫が、よく合うんじゃないかなと、思っています。
早く、咲かないかな。

ちなみに、花かんざしは、ドライフラワーにもできるそうです。
咲いたらぜひ、何本かドライフラワーにしてみようっと。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2009-01-09(Fri) 07:29:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

