訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カックロール、ちょっと成長が遅い(2012年6月25日)
カックロール、ちょっとずつ成長しています。
20120629_15.jpg
同じように育てているゴーヤと比べると、ちょっと成長が遅れ気味です。

ゴーヤ↓
20120629_14.jpg

でも、私は知っている。
カックロールの実力がこんなものではないということを・・・
のんきに地植えにしていたら、すごい勢いでウチの1階の窓を埋め尽くし、
網戸にぐるんぐるんツルを伸ばして網戸を破壊し
旦那の怒りを買いまくったカックロール。

  20120628_06.gif

今のところ、コンパクトに育っているけど
その実力が爆発する日が、きっと来る・・


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

カックロール | 【2012-07-01(Sun) 12:02:08】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
カックロールを検索からやってまいりました。
自分のもっている情報をまとめると、イモで増殖するゴーヤで、勢いが凄いが、雌花、雄花がタイミングよく咲いてくれないので実がつきにくい_φ( ̄ー ̄ )が、グリーンカーテン選手としては、優れものと言う印象をもっています。
栽培の様子を拝見させて頂きました。
今年初めて栽培をしています。苗は雄株一本、雌株二本がセットでした。今は勢いがすごく二階ベランダに達しています。花の咲き方もタイミングが少し良くなってきています。大雨の中で受粉作業をしたカックロールさん、先週末に初収穫をしました( ̄^ ̄)ゞ
うちは、狭い狭い菜園なのでイモの増殖となると大変不都合が起きそうなので、プランターに植えようかと思い始めました_φ( ̄ー ̄ )

また、イロイロ参考にさせてくださいね。
お邪魔いたしました。
2012-07-09 月 13:34:46 | URL | トラこ #- [ 編集]
今年はなかなか芽が出ず、お芋の整理をしましたら、一気に成長しました。
去年より一か月以上早く実りました。

なんだか今年は、一気に成長して一気に終わる、そんな植物が多いです。
2012-07-10 火 15:51:56 | URL | しんでれら #- [ 編集]
トラこ様
もう収穫したんですね、いいな!
味は、どうでした?
芋は、地下茎で、どんどん広がっていきますよね。
多分、プランターで植えるのが、良いと思います。

しんでれら様
もう、実ってるんですね。
皆さん早いなあ。
うちは、まだ、花も咲いていません。なんでだろう。
2012-07-11 水 14:16:21 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

