fc2ブログ
訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

森のイチゴが美味しくないという悲しみ(2012年7月11日)
6月に入った頃から、だいぶ、葉が茂りだした、森のイチゴ。
20120710_01.jpg

花も、どんどん咲き始めました。
20120710_02.jpg

順調に結実。
20120710_03.jpg

そして、ついに、収穫!
20120710_04.jpg

食べた!
そして
美味しくなかった!

なんだろな・・・

味も香りもあんまりなくて、種のツブツブが口に残るのが気になりました・・
今年種を蒔いたばかりだから、美味しくないのかも・・しれない?
とりあえず、来年まで続けて育ててみます。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2012-07-10(Tue) 10:34:21】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

うちも ようやく森の苺が結実はじまりました
普通のWSは苦みがあり 好のみではなかったのでリストラしまして 森の苺だけ 残っています

1個だけ 食べましたがWSのような苦みはありませんでしたが 甘みや香りはそこそこで 私も1年目だから かなぁ~っと思っています
同じく種だらけの感じです

ふと 思ったのですが 収穫された実の写真からすると とるのに少し早いような気がします 実の上の葉が摘期になると開いて そりかえるので・・・
実が小さすぎたりすると 葉が開かないものもありますが。。。

2012-07-22 日 18:42:23 | URL | トリマーおやじ #- [ 編集]
トリマーおやじ様
アドバイスをもとに、結構熟したものを食べてみたんですが、やっぱり、そんなに美味しくなかったです・・・
来年に期待ですかねえ。
2012-07-27 金 10:29:00 | URL | かのよん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-30 月 01:41:45 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する