訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃の収穫(2012年7月26日)
桃が、色づいたので、収穫します。
今年は、2つしか実りませんでした。
摘果しすぎたのかな・・

黄金桃
20120725_02.jpg

20120710_15.jpg


ネクタリン
20120725_03.jpg

20120710_16.jpg

どちらも、直径5センチほどの小さな桃です。
味は、まあ、甘いかな~、くらいでした・・・

あぁ、やっぱり、ウチの場合は、
桃は家で育てるよりお店で買う方がいいんだろうなぁ。


そういえば、先日、道を歩いてたら、どこかの八百屋さんに会いまして。
「今、配達の帰りなんですが、桃が余っちゃったので、安くするので買いませんか?」
って声をかけられたんですよ。
「一個一個、糖度計で計って、糖度が12度以上の桃ばかりです!甘いです!」
って力説してくれたので、5個1000円で買ったわけですが・・・

家に帰って食べたら、甘くなかった・・・
もう、私のバカバカ・・・
通りすがりの八百屋なんて、もう信じません。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

| 【2012-07-26(Thu) 10:58:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

こんばんわ。

これはまた酷い目に遭いましたねぇ。
スーパーとかに客をとられてそこまで落ちぶれてるんですか...

うちの桃は昨年実をならせ過ぎたからか、
今年は枯れる寸前まで弱ってしまいました。
ネクタリンは初めて実をつけましたが、
いまだに青いままです。

なかなかうまく行かないものですね...
2012-07-28 土 04:10:42 | URL | ひ辻 #- [ 編集]

まず「一個一個計って・・・」なんてのが胡散臭いですね。
でも果実の収穫はうらやましいです。
2012-07-30 月 06:04:11 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
ひ辻様
桃って難しいですよね。
普通サイズの桃は、多分ウチでは収穫できないのだと、あきらめました。
地植えだと、もう少し大きくできるのかもしれないですが、大きくなったら大きくなったで、害虫駆除が大変なんだろうなあ。

旋次郎様
本当は、計ってないんですかねえ。
ああ、だまされた・・
2012-08-07 火 13:30:31 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

