訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
収穫しなくなった、森のイチゴ(2012年8月5日)
夏の暑さに、今は、成長が止まっている「森のイチゴ」。
20120803_03.jpg

初収穫から後も、次々に実をつけてくれます。
でも、美味しくないので、誰も収穫しなくなりました・・
どんどん干からびていく、イチゴの実。
20120803_04.jpg

沢山実が結実していくのに、美味しくないだなんて、なんだか寂しいわ。
いつになったら、美味しい実が収穫できるのかなあ。
もしかして、美味しい実がなる株を、
選抜していかないといけないんでしょうか。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2012-08-05(Sun) 07:08:17】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

うちも同じ状態で 沢山実を付けていますが そのまま干からびています・・・
収穫する気にもなれず そのままオブジェとなりつつあります・・・笑
でも しっかりと水やりもして栽培は続けていますが・・・
ちなみに うちは数株ありますが 味は同じでした。。。^_^;
2012-08-26 日 01:48:44 | URL | トリマーおやじ #- [ 編集]
トリマーおやじ様
そうそう、まさにオブジェ!(笑)
ウチも、8株ほどあるんですが、全部同じ味です。
いつ美味しくなるんでしょうね??
2012-08-27 月 15:01:52 | URL | かのよん #- [ 編集]

来年になれば 少しは実も大きくなり株も熟しますので向上するとは思いますが
種のジャリジャリ感は変わらないだろうし
向上したとしてもなんだか 想像はついてしまって
あまり期待が出来るものではなさそうですね^_^;

ちなみに 普通の苺も色々と栽培してきましたが
買った方が早いじゃんって感じでしたが
今年2年目の親株に出来た紅ほっぺの実は今まで食べたイチゴの中で一番おいしいのが出来ました
その後 人へプランターごと上げてしまいましたが
・・・
2012-08-30 木 02:08:34 | URL | トリマーおやじ #- [ 編集]
トリマーおやじ様
やっぱり、あまり期待できないですかねえ・・
なんか今も、ずっと花が咲いて、新しい実ができつづけています。
森のイチゴって、四季なりなんでしょうか。

紅ほっぺ、美味しいんですか!
チェックしないといけませんね。
2012-08-31 金 14:55:29 | URL | かのよん #- [ 編集]

どうやら 四季なりのようですね
っというか 永遠と花と実が続いているような気がいたします・・・
少しは摘果とかして 大きい実を作れば少しはましなのかもっと思いましたが その気にもなれず
とりあえず 水だけやって枯らさずにはいるといった感じです・・・笑

紅ほっぺは栽培も容易な方で 今までで一番美味しく出来ましたので お薦めかも・・・
今 味は落ちますけど 形が可愛いあかねっ娘という品種だけあります 上手くいくとプックリと丸い可愛い実が出来ます
2012-09-11 火 01:44:51 | URL | トリマーおやじ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

