訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミニトマトの生垣(2012年8月27日)
しばらく、実家に帰省していました~。

実家は、壁沿いに沢山のミニトマトを植えており、
しかも、生育が良すぎて、手がつけられないらしく、
生垣のようになっていました。
20120827_01.jpg

家が全く見えなくなってましたよ。
夏限定の生垣ですねえ。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2012-08-27(Mon) 15:26:04】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
ミニトマトの垣根ってすごいですね(笑)
うちはミニトマトだけは今年、収穫できたので、来年は倍に増やそうかしら。

大玉トマトって、そんなにお味が濃くておいしいんですね!
ミニトマトは、皮が固くなりがちですが、大玉は熟して採れるから?味が違うんですね~
私も来年はチャレンジしてみようかな?
2012-08-28 火 00:50:03 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
かのよん さん おはようございます。
帰省されていたようですね。 お帰りなさ~い。 トマトは大変暑さに強く、収穫後も続けて芽の成長がまた活発になって、少々実が小さくはなりますが、花も咲き秋遅くまで生らせてくれます。 ご実家の写真で拝見すると、トマト以外に他の樹木も旺盛に伸びているようですねぇ。 でもこれが取り払われる時期が来ると、逆に殺風景な景色になり、寂しい感じになりそうですね。 blogの更新また楽しみにしています。
2012-08-28 火 09:27:34 | URL | rick papa #keddxloQ [ 編集]
菜葉もも様
ミニトマトは、結構収穫できますよね。
大玉は、今まで、まともに収穫できたことが無かったので、美味しいのかどうか、よく分からなかったのですが、
今年食べたのは、美味しかったなあ・・
ただ、栽培が難しいと思うので、あまりおすすめはしません(^^;)

rick papa様
そうそう、なんかいろいろ茂っていました。
取り払うと、たしかに殺風景になりますよ。
その頃には、たまねぎが植えられるんじゃないかな。
2012-08-31 金 14:49:26 | URL | かのよん #- [ 編集]

ウチも去年だったかミニトマトが樹木大の大きさまで伸びて驚きました。
今となっては遅いですが、グリーンカーテンだって作れるかもしれませんね。
2012-09-01 土 08:42:23 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
多分、作れますよ~。
来年、やってみようかな。
2012-09-10 月 13:02:57 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

