訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しょうがの収穫(2012年11月20日)
そういえば、春に、しょうがを植えたのでした。
気が付けば、11月も半ばを過ぎてるわ。
そろそろ、収穫しないとね。
20121120_01.jpg

植えつけてから、全く肥料をあげなかったとか、
水やりも忘れてたとか、
初霜が降りる前に、収穫しないといけなかったとか、
思うところは、イロイロあるのですが・・・
20121120_01.gif

鉢植えなので、毎度のことながら、収穫は簡単です。
鉢をひっくり返すだけ。
20121120_02.gif

結果、これくらいの収穫でした。
20121120_02.jpg

まあ、こんなもんかな~。

ショウガは、スーパーで買うと、大きな塊が100円くらいで買えます。
買った方が、安いですね。
でも、うちは去年から、自宅で育てることにしました。
というのも、皮部分に、香りや栄養が沢山詰まっているらしいので、
皮を剥かずに使える、完全無農薬のショウガが欲しいんです!

また来年も、忘れずに植え付けないと。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ショウガ | 【2012-11-21(Wed) 10:38:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-12-29 土 07:03:52 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

