訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あけまして、おめでとうございます
新年になって、すでに、9日もすぎておりますが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
20130109.gif

ここ数年、年末年始は、
イングの森の植物の福袋を、買っちゃったぞ~♪」という話をしていたのですが、
今年(去年末?)は、イングの森が、今まで販売していたような植物福袋を
出しませんでしたね。
シクラメンの福袋とかは、販売していましたが、
そういう福袋には、興味がないので・・・
残念。

他のお店の、植物系福袋も、あまり良さそうなのが無かったので、
今年の年末年始は、植物が増えませんでした。

去年の秋に、あまり、苗も植えなかったので、
庭は、寂しい状態です。

暖かくなったら、また、ボチボチ頑張ります~。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== ごあいさつ ==== | 【2013-01-09(Wed) 14:02:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

明けましておめでとうございます。
ことしも楽しいイラストとゆかいな記事を期待しています。
2013-01-10 木 06:48:03 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。

うちの畑は野菜栽培を中断して土作りに全力を注いでおります。
なので庭でイチゴでもやってみようかとか思っていたりしてます。

今年もよろしくお願いし申し上げます。
2013-01-13 日 02:50:29 | URL | ひ辻 #- [ 編集]

かのよんさん、こんばんは。
今年も引き続き、お付き合い宜しくお願いいたします。

ショウガの収穫、うちも年末にやりましたよ~
北向きで育った割には、収量あったかなと思いました。
でもスーパーで買っても、種ショウガ買うよりお安い気が・・・
ですが、最後の文章、無農薬栽培ってところを読んで、気付かされました。
そうですよね!皮の成分も安心して頂けるってところが大事なんでした。
よって、今年も栽培したいです。ありがとうございました!
2013-01-15 火 00:14:12 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
旋次郎様
今年もよろしくお願いします、そして、いつも、心配していただき、ありがとうございます。
暖かくなったら、もうちょっと更新できる・・かな・・?

ひ辻様
今年もよろしくお願いします。
いちご!ぜひ、大収穫してください!
そして、イチゴ栽培の秘訣を伝授してください!

菜葉もも様
今年もよろしくお願いします。
土に植わっている植物は、残留農薬が少ないという話も聞くのですが、やっぱり、自家製が一番安心かな、と。
ぜひ、一緒に育てましょう♪
2013-01-17 木 09:49:10 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

