訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イチゴたちの春(2013年3月13日)
このところの暖かさで、イチゴたちにも春が来たようです。

花芽が見え始めた、章姫
20130313_01.jpg

真冬でも、割と元気そうだった、もりのいちご。
(もちろん、今も元気)
20130313_02.jpg

今年は実がなるかな?
去年、購入した苗代イチゴ。
20130115_04.jpg
20130115_05.jpg


同じく去年購入した、草イチゴ。
20130115_06.jpg

今年は、イチゴが沢山採れるといいな!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2013-03-13(Wed) 15:16:35】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

もう花目が!!
うちのイチゴは、まだまだです。^^
2013-03-13 水 19:24:12 | URL | okdski #- [ 編集]

イチゴに限らず、特にアブラナ科の野菜たちは続々と春を感じ始めて、どんどん蕾化してきてますよ。早く収穫しないと大変です。
2013-03-14 木 06:40:07 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
okdski様
暖かい場所に置いてあるおかげでしょうか。
日に日に、ツボミが大きくなっている気がします。開花が楽しみです(^^)

旋次郎様
もう、菜の花の季節なんですね。
ほんと、春ですねえ。
2013-03-15 金 15:26:16 | URL | かのよん #- [ 編集]

こんばんわ。

うちも庭でイチゴを栽培してみることにしました。
既に実がなりかけの苗を買ってきて植えたんですが、
1週間足らずで実が萎れてしまいました。

無謀なチャレンジのような気がしてきました。
でも頑張ります。
2013-03-31 日 01:35:32 | URL | ひ辻 #- [ 編集]
ひ辻様
ぜひ、頑張ってください(^^)
家で熟したイチゴは美味しいですよね。
2013-05-14 火 14:55:27 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

