訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スミレに引き続き、ゼラニウムも・・
星咲きゼラニウムの、どんどん花をつけはじめました。
20090323_02.jpg

まるで桜のような雰囲気で、とてもきれいなんですが、
このゼラニウム達、一つの茎の先っぽに、たくさんの花が咲くので、
花が満開になってくると・・

20090323_03.jpg

頭の重みで、花が寝ちゃってますね・・
えっと・・枝垂れ咲きってやつですか?(←ちがう)

なんか、だら~んとしちゃって・・・イメージとしては、こんな感じ↓20090327_01.gif

鉢が、小さすぎるのも、問題なんだと思います。
花が終わったら、植えかえてあげよう。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2009-03-27(Fri) 09:36:52】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

今日もまた、かわいいイラストで!

頭が垂れるくらい、たくさんお花が咲いてるんですね!!

お花の形がかわいいですね!
2009-03-27 金 15:09:36 | URL | ゆこ #- [ 編集]
まだ我が家のは蕾のままです。
お花が小さいのさびしいけれど
立派だとこんなことが起きてしまうのですね。

イラストがかわいい!ですね。
お花の気持ちが!!
特に気に入りました。
2009-03-27 金 15:38:44 | URL | 園芸初心者 #- [ 編集]
ゆこ様
園芸初心者様

コメントありがとうございました。
ウチのゼラニウムは、多分、鉢が小さすぎるため、こんなことになってしまったんだと思います。
(販売元の写真を見ると、こんなに垂れてないので・・)
根詰まりもしてそうなので、早く植えかえてあげないと、まずいかもしれません~。
2009-03-27 金 18:55:40 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
昨日はコメントくださってありがとうございました☆
イラストの可愛さに惚れま癒されました!
そうそう、少し前のほうれん草と小松菜の発芽の記事で、
どちらかわからなくなってたみたいですけど、
丸っこい双葉の方が小松菜です(^-^)
まだ育てた事ないのでわかりませんが、
細い方がほうれん草だと思いますよ~♪
また、遊びに来ますね☆よろしくです!
2009-03-27 金 23:08:02 | URL | だらぱき #5yoB7Kng [ 編集]
だらぱき様

丸っこい双葉の方が小松菜で、細い方がほうれん草ですか!
教えていただいて、ありがとうございます。
助かりました~!
ぜひ、また遊びに来て下さいね。
2009-03-28 土 06:05:15 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

