訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イチゴの収穫(2013年5月15日)
イチゴ(章姫)が、綺麗に色付いてくれました。
20130515_02.jpg

20130515_01.jpg

20130515_03.jpg

味は、スーパーで売っているものより、ちょっと美味しい!
完熟だからでしょうか!?

スーパーで売っているイチゴは、
出荷が楽なように、
まだ完熟する前の硬い時期に
収穫しているのかもしれませんね。

でも、自分で育てたイチゴは、スーパーのイチゴに比べたら、
ほんとコストパフォーマンスが悪いです。とほほ。
一株300円前後の株から、6個くらいしか収穫できませんでした。
(ウチでは3株育てたので、計18個くらい収穫)


あと、以前から育てている「森のイチゴ」も、チョコチョコと収穫しているのですが、
やはり、以前から言っているように、イマイチ美味しくありません。
時々、ちょっと香りが良い実ができることもあるのですが、
そんな実でも、味に苦味があり、章姫の方が美味しいと思ってしまいます。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2013-05-15(Wed) 14:19:23】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

こんばんわ。

うちも庭で栽培を始めたイチゴを何度も収穫しているんですが、
おいしかったのは最初だけで回を増すごとに味が落ちてきています。
見た目は大きくて凄くいい色なのに味がほとんど無いんです。
イチゴをおいしくするための何が足らないのかさっぱりわかりません...
2013-06-09 日 03:32:40 | URL | ひ辻 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

