訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
円山公園(八坂神社)の桜・ぷち情報
3月19日に京都も、開花宣言が出ています。
円山公園(八坂神社)に、お花見がてら、散歩に行ってきました。

20090329_02.gif

御所の枝垂れ桜は、かなり咲いているらしいですが、
円山公園中央の枝垂れ桜は、3分か4分咲きといったところです。
20090329_01.jpg

まわりにあるソメイヨシノは、あんまり咲いてないですね。
見ごろは、来週、再来週といったところでしょう。
20090329_03.jpg

この寒いのに、花見の場所取りも何人かいます・・
来週末は、桜の下は、場所取りのブルーシートで埋まるんでしょうね。
来週の場所取りは、お早めに~。

senetty

円山公園から清水寺方面に行く時、
途中に、ワゴン車の屋台(タコヤキとかタイヤキ)が止まっていることがあります。
値段が書いていない場合は、結構(ていうか、ものすごく)値段が高い事が多いようなので、注意です。

清水寺すぐ下の八橋屋さんは、試食が豊富で、お茶まで出してくれるので、
嬉しいですよね。
特に、週末で混んでいる時は、食べ放題状態で・・・ふふ・・・
いやいや、ぜひ、お土産に八橋を。

senetty

帰りは、安宅(あたか)でご飯を食べて帰りました。

安宅(あたか)
京都市東山区三条古川町商店街南詰
TEL 075-531-8808
11:00~18:00
日祝休
平均予算 \850(←安くて、すてき)


座敷もあるので、子供連れに優しいお店です。
湯豆腐もあるよ。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | 【2009-03-29(Sun) 08:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

円山公園(八坂神社)
お散歩ってことはご近所なんでしょうか?
いいなぁ~。

実は妹が京都に住んでるんで、
何回か円山公園に行った事がありますが、
また行きたいなぁ~。
ここ数年京都に行けてないので。。。

またかわいいイラスト!
かわいいお子ちゃまたちなのでしょうね~。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
2009-03-30 月 08:38:38 | URL | ゆこ #- [ 編集]
はい、丸山公園の、割と近くに住んでいます。
妹さんのお家の近所だったりして。

これから、桜も咲くし、観光に良い季節になります。
ぜひぜひ、京都にお越しください(^^)
2009-03-30 月 17:33:48 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

私も小学校入学前には、京都女子大付属小学校前に住んでいました。
京阪で言うと七条です。
円山公園よりも京都市立動物園によく行きました。こぢんまりして、とっても馴染みやすい動物園です。
2009-03-31 火 00:33:00 | URL | つむじろう #- [ 編集]
つむじろう様

京都市立動物園は、うちも時々行きます。
老朽化のため、作りなおすらしく、再生案を募集してるみたいです。
どんな動物園になるのか、楽しみです。
2009-03-31 火 06:18:27 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

