訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
野菜ガーデニングセットのニンジン、芽が出たよ♪
野菜ガーデニングセットのニンジンの種が、発芽しました。
5日ほどで発芽しましたね。

20090401_06.jpg

5粒蒔いて、芽が出たのは1粒。発芽率、あんまり良くないのかな。
ネットで、同じ、ガーデニングセットのニンジンを蒔いた人の記事を探したところ
やっぱり、発芽率が、あまり良くない気がします。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ニンジン | 【2009-04-03(Fri) 19:18:28】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

発芽したんですね!
よかったですね!

でも、1株は物足りないかな?
難易度が☆3つなんですね。ニンジン。
細ネギは☆1つで簡単なのかな?
8株くらいあります。
でも、ヒョローっと1本伸びてるだけ。。。
この後、どうなるの???って感じです。

突然ですが、
かのよんさんのブログへのリンクを、
わたしのブログのお気に入りにはりたいと思っているのですが、
了承していただけますか?
2009-04-03 金 23:33:23 | URL | ゆこ #- [ 編集]
そう、1本だけでは、物足りないですよね。料理に使おうにも、1本だけでは、足りないわ!
残っている種、プランターに一気に蒔いちゃおうかしら。

リンクの件ですが、リンクフリーですので、ぜひ、はってください。
こちらにも、ゆこさんのブログのリンクを張らせていただきますね!
2009-04-04 土 06:17:40 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

うちの人参も発芽率いまいちです。
発芽するまでにも日数掛かっちゃうし。
先日、雑草だらけになっていた畑に播いたのですが
乾かしちゃうと良くないときいたので不織布かけて置いたのです。
数日経ってめくったら得体のしれない双葉が
わんさか生えてて仰天しました(+o+)
それでもなんとか人参も発芽したので
雑草に負けないようにちまちまと雑草取りです。

ミニきゅうり、やっと今日種まきする予定です!
2009-04-05 日 10:53:55 | URL | mei #- [ 編集]
やっぱり、発芽率、良くないですか。ニンジンって、本来、あまり発芽率は良くないのでしょうか。それとも、おまけの種だから??

ミニキュウリ、楽しみにしています♪
2009-04-05 日 18:42:58 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-05 日 18:50:09 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

