訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャガイモ男爵の芽が出ました(2009年4月7日)
ジャガイモ(男爵)の芽が出ました。(4月7日)

20090408_01.jpg

3月16日に種イモを埋めたので芽が出るまで21日でした。
男爵は、浅いプランターに埋めたので、発芽が早かったようですが、
深い容器に植えたインカのめざめは、まだ、全く芽が出る気配もありません。
(じつは、昨日、ちょっと、ほじった・・・)



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ジャガイモ | 【2009-04-09(Thu) 06:03:58】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

私も秋に初めてジャガイモ埋めた時は「まだかなぁ?」と少し掘っちゃいました!
でも2度目の春は、気付いたら出ててビックリ!
インカのめざめは、まだみたいですが、やっと出会えたタネ芋なので、待ち遠しいですね。
2009-04-09 木 13:00:37 | URL | かなんりょう #i6Olljek [ 編集]
芽が出てきた時は「ヤッタネ。」とガッツポーズ出ますね。
収穫の時も嬉しいけど、芽が出たのを見付けた時もまた質の違う喜びがありますよね。
インカのめざめもここ最近気温が高めなので、じきに出て来ると思いますよ。

2009-04-09 木 21:23:03 | URL | ずぼらとうさん #- [ 編集]
かなんりょう様

ジャガイモは、芽が出るまでが長いですね。種イモを埋めたら、芋の事は、忘れるくらいが、ちょうどいいかも。


ずぼらとう様

じつは、昨日の夕方、また少しほじってみたら・・すぐそこまで、芽が来ていました!(←そんなにほじってばかりじゃ、ダメですね)
明日には、芽が出るかも!?といったところです。
2009-04-10 金 07:30:58 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

