訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冬越しバジルを終了
冬越しに挑戦していたバジル。
暖房のない屋内でしたが、どうにか越冬できました。

20090420_02.jpg

真冬は、最低気温は0度近くなっていたと思います。
冬の間は、ほとんど新芽が出ないので、収穫できず。
現在、下の方の葉っぱは無くなり、上の方の葉っぱもかろうじて残っているという感じです。
20090420_01.gif

世の中では、青々とした新しいバジル達が売られ始めている中、
冬越しバジルは、新芽が出る気配もありません。
冬に、何回も、頑張ってツボミを付けていたので、体力もかなり消耗しているのかも。

ちゃんとした温室がある所なら、もっとしっかり冬越しできるのかもしれませんが、
ウチの環境ではやはり、バジルは秋に終了するのが良さそうです。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

バジル | 【2009-04-20(Mon) 16:06:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

