訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミニキュウリ「リル」の本葉
ミニキュウリから、本葉が出始めました。
20090420_13.jpg

今のところ、特に病気もなく、順調です。
明日から1週間くらい、どんどん気温が下がり始めるらしいので、しばらく室内に入れておこうと思います。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

キュウリ | 【2009-04-20(Mon) 18:35:21】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

なるほど、なるほど。
こんな葉っぱが出てくるんですね。
どんどん先行していってください。
お手本とさせていただきます。ずるいですけど。v-16
2009-04-20 月 23:49:32 | URL | つむじろう #- [ 編集]
こんなんで良かったら、ぜひ参考にしてくださいv-218
2009-04-21 火 06:26:25 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
こんばんわ。にゃごデス。

ウチはTVや新聞が一切無い家なので、先1週間が冷えるという情報をコチラで読んで知りました。

こりゃー大切な情報ですな!
って、水遣りの量が減るだけで後は特別何もしないんだけど・・。

またきまーすv-14
2009-04-21 火 22:39:38 | URL | にゃご #SFo5/nok [ 編集]

一昨日の天気予報では、この先1週間、冷えると言っていたのですが、昨日の天気予報では「明日は暖かくなる」と言っていました・・・(関西だけ?)
どっちが本当かは、分かりません。
惑わしてしまって、申し訳ないです!
2009-04-22 水 04:58:13 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

私も天気チェック済みです~!
今月の最終週はちょっと気温が低くなるって予報でしたよね~

今日こちらは、風がとても強くて気温も高く
帰ってきたら外に出しておいたきゅうり苗の葉っぱが一部パリパリになってしまってました・・・(T_T)
室内に取り込み養生中です

2009-04-22 水 18:02:13 | URL | mei #- [ 編集]

現在最後尾からの報告ですが、此方は二日目にして芽じゃなく根が出たところです。

しかしまだ培地が決定していなかったり。
2009-04-23 木 00:25:10 | URL | ランドレス #GXu.yKsA [ 編集]
mei様
京都も、暖かくて風が強い一日でした。ミニキュウリは大丈夫なんですが、ソラマメが、強風に吹かれて右に左に振り回されています。

ランドレス様
根が出ましたか。じゃあ、もうすぐ芽が出ますね♪
これから暖かくなるし、成長も早そうですね。
2009-04-23 木 05:44:22 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

