訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミミズを庭に・・2
さて、ミミズって、どこにいるんでしょうか?
そいや、子供の頃、駐車場の砂利の下に沢山いたな・・・
   20090507_03.gif


昔、学校のプランターの下に、いたな・・
20090507_05.gif


近所の道端で見たこともあったような・・
   20090507_04.gif

どこにおんねん!?

ネットで調べても、具体的なミミズの居場所については、あまり見つかりません。
ミミズを探してる人なんて、あまりいないってことか?
そんな中、蝴蝶の夢というブログの人が、桜並木の下で採取している記事を発見しました。
どうも、桜の葉っぱが溜まっている所にいるみたいです。

ウチのまわりは、観光地が多く、そこに桜は沢山植えてあります。
喜々として、探しにでかけたのですが、

   20090507_06.gif

観光地って、誰かが、せっせと掃除してくれてるんですよね・・
葉っぱがほとんど落ちてないです・・
地面は、観光客に踏み固められて、ガッチガチに固まっており、掘ることもままならない状態。
ていうか、観光地に穴掘ってたら、怒られるよね。
他をあたるか・・
つづく


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ミミズ | 【2009-05-09(Sat) 09:26:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

帰省から戻りました。
1週間ぶりのお邪魔です。
ミミズっていい子だったんですね!!
そう言えば、小学生の頃は花壇に居たけど、今うちの花壇にはいないかも。。。
どこに行ったのでしょう?
つづき楽しみにしてま~す♪
応援♪
2009-05-09 土 23:13:03 | URL | ゆこ #- [ 編集]
ゆこ様
昔は、どこを掘っても、ミミズがいたような気がしますが、最近は、そんなに見かけないですよね。
環境の変化で、減っちゃったんでしょうか。
ミミズコンポストは、微妙に流行っているようなので、これから、少しずつ増えていくかもしれませんね。
2009-05-10 日 06:50:50 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

