訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イチゴが次々に赤くなっています♪(2009年5月24日)
イチゴが次々に赤くなり始めました。
20090524_03.jpg

四季なりホワイトとピンクは、割と沢山実っています。

夏子は、先週3つなっただけで、もう花が咲く気配はありません。あれー?もう終了?
調べてみたところ、夏子は、四季なり性が強いらしく、夏秋に実が多いようなので、今後に期待です。

超期待していた「桃の香りがするイチゴ、桃子」ですが
確かに、他のイチゴより甘い香りがします!
娘いわく「イチゴミルクのにおいがする!!」
色も淡く、完熟しても、そんなに赤くなりません。
口に入れると、香りのせいか、他のイチゴより、甘く感じます。
20090524_0.gif
これは、四季なりじゃないので、この収穫が終わったら、また来年です・・

桃の香りがするイチゴといえば、他に「ふーみん」や「桃香」などの品種があるようなのですが、
どれも同じような感じなのかな??

桃の香りのイチゴ達

サカタのオリジナル
ももみ

桃香の苗

桃子の苺



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2009-05-26(Tue) 09:29:47】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

きゃわいい苺がいっぱい~♪
それにしても、いろんな名前があるんだね~
去年畑で育てた苗から出たランナー
ひとつだけポットに取って隅っこに放置していたら
地面に根を降ろしちーっちゃいのが1個だけなったんですよ~
ちびっちゃくってもいちごはいちご(^-^*)
甘くて美味しかったです!

その後、コンポストはいかがですか~?
微生物たちが働きだしたのかが気になります。
ミミズより処理能力高そうなら私も挑戦したいなあと考え中です。
2009-05-26 火 17:05:46 | URL | mei #- [ 編集]

イチゴはチャレンジしたい品目の一つですが、まだありません。来年は試してみたいです。
でも、いろんな種類があるんですね。それに、それぞれ特徴があるんですね。
いや~、参考になります。
2009-05-27 水 03:07:09 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
mei様
イチゴは、すごくいろんな種類がありますね。せっかく、複数の種類を育てているので、食べ比べとかしてみたいんですが、子供たちに食べられてしまうので、なかなか私の口には入りません。
コンポストは、まだ微生物は、そんなに動いていないような・・そろそろ動きだしてくれないと、困ります~

旋次郎様
イチゴ、美味しいですよ~。
苗がそんなに大きくならないし、ハンギングでも育てられるので、置き場所に困っている方にはおすすめです。
2009-05-27 水 06:16:02 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

