訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アロマティカスって枯れません
アロマティカスというハーブを育てているのですが
これが、すごく丈夫です。
20090528_07.jpg

葉っぱがかなり増えてきたので、乾燥保存できないかと思い、枝を何本か切ってみました。
切った枝↓
20090528_05.jpg
それを1か月ほど、放置していたのですが・・・

1か月放置した枝↓
20090528_06.jpg

全然、乾燥してません。
ていうか、頭をもたげて、まだまだ成長しようとしている感じ。
多肉って、すごいな。全然、枯れないな!



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | 【2009-05-29(Fri) 09:44:30】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

スイカ、切っちゃうんですね!
きっと私だったら、そのままにしちゃう。。。
それがダメなんでしょうね。
理想の為には、おもいきりが必要なんですよね!
アロマティカス、すごい生命力ですね!
おもしろ~い。
2009-05-29 金 12:05:10 | URL | ゆこ #- [ 編集]

私の全然知らないものを育ててるんですねえ。それって、どうやって食べるモンなんですか?
やっぱりハーブだからティーなんでしょうか。天ぷらではダメでしょうか。
2009-05-30 土 00:13:53 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
ゆこ様
スイカは、今のままで実をつけてしまうと、葉っぱが少なすぎて、実が充実する力が足りないんだと思います。もったいないですが、心を鬼にして、取ります!
アロマティカスは、生命力強すぎて、恐いです。

旋次郎様
天ぷらは、試したことがないので、わかりません(笑)
アロマティカスは、ミントのような、スッとする匂いのするハーブです。
基本的に、ミントと同じ使い方でいけるようです。匂いに、少々クセがあるので、好き嫌いがあるかもしれません。
2009-05-30 土 05:29:20 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

