訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏の水やり
そろそろ、暑くなってきましたね。
子ども達はまだ小さいので、夏場の晴れた週末は、ビニールプールを出します。
夏休みともなると、連日出します。

最初こそ、キャーキャーと水遊びをする子供たちですが、じきに、水の中でダラダラを過ごし始めます。
20090608_03.gif
その状態で、大体1時間くらい経過・・・・
皮下脂肪の薄い息子は、体が冷え切って、唇が真っ黒になるので、そこでプールは終了。
20090608_04.gif

プールに残った、なんか、白っぽくなった水は、夕方の水やりに使いますよ。
有機質たっぷりの水なんでしょうねぇ。
20090608_05.gif



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2009-06-15(Mon) 09:14:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

うちも子供が小さい頃はビニールプール出しましたよ~
次女もほそっぴで皮下脂肪がないので、すぐ唇が紫になります。
学校のプールの時もなっちゃうみたいでけっこう辛いようです。
2009-06-15 月 17:49:38 | URL | mei #- [ 編集]

子供は汗かき。
その水はきっと塩分濃度が高いんじゃないですか?
2009-06-15 月 22:04:45 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
mei様
唇が紫な時って、やっぱり本人は、寒いんでしょうか?
色が変わり始めた時に「寒いんじゃない?」って聞いても、寒くない!って言うんですよ。でも、そのうち、鳥肌が立ちまくって、ガタガタ震えだすのですが。
寒いという感覚が、まだよく分かっていないのかも。

旋次郎様
確かに塩分は、高いような気はします。
とりあえず、去年は、塩害は出ませんでしたが、今年は、子供達も大きくなってるし、ヤバいかもしれませんね。こんな内地で塩害が!?
2009-06-16 火 05:59:34 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

