訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トウモロコシ雄花が咲きました(2009年6月24日)
トウモロコシに雄花が咲きました。
20060623_18.jpg
触ると、花粉が飛びます。
トウモロコシの花をこんなに近くに見るのは初めてです。

20090624_05.gif

ちなみに、もう一つ、プランターでトウモロコシを育てているのですが、
こちらは、雄花が見え始めたところです。
20060623_19.jpg


この2つのプランターは、同時期に種まきをしたのですが、定植が2週間ほどずれたのです。
定植が遅くなると、花が咲くのも遅くなるんですね。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

トウモロコシ | 【2009-07-01(Wed) 09:59:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ウチのとうもろこしは、花壇植え姉は実が少しずつ太り始めましたし、花壇植え妹も雄花は咲き始めました。
しかし、プランター植えも鉢植えもまだ花の先っぽも見せてくれません。
ここ数日の雨と先日くれてやった8-8-8が成長促進効果を生んでくれればいいのだけれど。
ところで、周りに生えているものはトウモロコシの陰になっていませんか?
2009-07-01 水 21:53:22 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
やはり、地植えとプランターでは、生育に差が出るんですね。
何が違うんでしょうねぇ。
トウモロコシの周りの苗は、思いっきり、トウモロコシの影になっていますね(^_^;)
遅く植えたトウモロコシが植わっているプランターは、トウモロコシだけでなく、ウチで植え場所が見つからなかった苗達が、どんどん放り込まれる場所になっています。このトウモロコシも、本来、人にあげるつもりで育てていた苗だったんですが、いまいち生育状況が良くなかったため、このプランターに植えられたのです。
はぐれモノの集まりのプランターのため、あまり日当たりとかも考えず割と放置気味に育てています。
こんなプランターですが、どれくらいの収穫をあげてくれるのか、ちょっと楽しみです。
2009-07-02 木 06:47:30 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

