訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミニキュウリ「リル」肥料をやったら、まっすぐになった(2009年7月4日)
前回まで、曲がりまくっていた、ミニキュウリ「リル」
さて、最近ですが・・

20090704_01.jpg 20090704_02.jpg
20090704_06.jpg 20090704_03.jpg 20090704_04.jpg 20090704_05.jpg

なんだか、まっすぐになったと思いません!?
前回までのキュウリが、あまりに曲がっていたので、試しに肥料をやってみたら、まっすぐになりました。
肥料が足りないと、キュウリが曲がるって、本当なんだなあ、と実感。

ミニキュウリの収穫は、累計16本となりました。

senetty


ちなみに肥料はこれ使ってます↓
旨い実のなる野菜の肥料

去年の春「旨い野菜を作りたい!」と思って、この肥料を購入したのです。
ただ、これを使ってても、野菜がすごく旨くなった!という実感は無いので、
他の肥料でも、全然OKだと思います。
(あれ、営業妨害?)


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

キュウリ | 【2009-07-06(Mon) 09:42:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

あ、ホントだ!
前のより、まっすぐになってる!ミニキュウリ!
おいしそ~♪
コンポスト、ニオイ対策、大変ですね。。。
うちの生ごみ処理機は、外に出しました。。。
2009-07-06 月 12:44:43 | URL | ゆこ #- [ 編集]
これはキュウリです。。よね?

20センチくらいに成長しているように見えるのは・・・気のせいですか・・?w

でもしらなかった、キュウリは栄養で曲がり度が左右されるんだー。

(*´I`)φ...メモメモ。
2009-07-06 月 21:24:10 | URL | にゃご #SFo5/nok [ 編集]
ゆこ様
肥料不足で曲がるという話を、今まで信じていなかったんですが、今回、本当にそうなんだと思い知らされました。
実は、今、また肥料不足に陥っており、2本ほど曲がっています・・

にゃご様
と、取り遅れました!(汗)
ミニキュウリだから、小さいうちに取らないと株が弱ってしまうかなーと思いつつ、気がつくと20センチ超えてました。
もっとこまめに収穫しないと、ダメですね。
2009-07-06 月 21:55:20 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
かのよん様、ウチのはもうだめかもしれません。先日蔓下げという小手先作業も行いましたが、栄養も水も十分に与えてるつもりなんですが、キュウリの神様がなぜか恵みを与えてくれません。
こんな結果しか報告できなくて申し訳ありません。でも、もう少し粘ってみます。
2009-07-07 火 05:35:29 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
いや、そんな、謝らないでください~。
原因が分からないけど育たない苗ってありますよね。ウチもよくあります。
(スープセロリとか、ミツバとかは、ウチでは育たないんですよ・・)
ここから奇跡の復活劇を、期待してはいますが、もし撤収されるようでしたら、私の事は気になさらないでくださいね。
2009-07-07 火 06:06:02 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-07 火 08:06:14 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

