訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スイカをつるすネット自作してみました(2009年7月4日)
スイカの栽培状況です
朝顔などに使う行燈型の支柱に巻きつけて育てているのですが、
スイカの実が空中に浮かぶ形になってしまうので、
実をネットに入れて、固定してやる必要があります。

スイカが落っこちなければ、どんなネットでも良いと思うのですが、
ここは1つ、自作してみました。

------参考ホームページ 麻のボールネットの作り方------

製作時間2時間ほどでしょうか。
最初は少し手間取りますが、慣れてしまえば、同じ作業の繰り返しなので、
早く編めるようになってきます。
20090706_05.jpg

今、スイカのサイズが10センチも無いくらいなので、
ネットが大きすぎますが、このネットいっぱいまで育ってくれたらと思っていますよ。
20090706_06.jpg




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スイカ | 【2009-07-14(Tue) 09:39:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 火 23:28:34 | | # [ 編集]
見た目サッカーボールみたいですね。
大きくなればいいですね。
でも、あまり大きくなったら鉢ごと倒れませんか?
2009-07-15 水 00:42:14 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
あ~倒れるかもしれませんね。
風対策を考えないと!
でも、その前に、大きくならないかも・・
2009-07-15 水 11:23:02 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

