訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハバネロ(2009年7月15日)
ハバネロは、絶好調です。
20090217_02.jpg

あまりに絶好調で、水の吸い上げが早すぎて、水やりが追い付かないので、
自動水遣り器まで導入してしまいました。

鉢植簡易給水器 給水番
鉢植簡易給水器 給水番


この給水番、yahooショッピングや、ハンズネットでも購入できますが、これらの通販で買うと1449円もします。ホームセンターだと900円弱くらいで買えます。

今年も、ハバネロ「ホワイトバレット」が一番勢いが良く、たくさんの実がなっています。
20090217_03.jpg

ハバネロ「オレンジ」も2つほど色づいてきました。
20090217_04.jpg

ハバネロ「レッド」は、花も咲いていない状態・・
去年も、ほとんど実らなかった「レッド」
今年は、沢山実ってくれるといいな。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ハバネロ | 【2009-07-23(Thu) 16:40:01】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

すご~い、ハバネロ3種も育ててらしゃるんですね♪
やっぱり鷹の爪より激辛ですか??
2009-07-23 木 17:30:08 | URL | さちこ #- [ 編集]

ほんとにワサワサと勢いが良いですね(・∀・)
やっぱり日当たりが良い所にいるんでしょうか?
ウチの唐辛子はまだお花も咲いてないです。
かのよんさんちの“レッド”もたくさん実をつけますように♪
2009-07-23 木 20:22:58 | URL | きーこ #- [ 編集]

こんばんは。お邪魔させていただきました。いろいろと育てていらっしゃいますね。また、楽しいイラストが素晴らしい。思わず笑ってしまったり、そうそうと思うことがたくさんありました。これからもよろしくお願いします。
2009-07-23 木 22:44:08 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]

そんなものまであるんですか。しかも何種類も。
水ヤリ器はウチも購入しました。まだ使ってないですが、夏休みのおでかけ中に使う予定です。

2009-07-24 金 06:12:19 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
さちこ様
かなり辛いと思いますよ~。
もし、激辛好きなら、お勧めですが、普通の辛いもの好きくらいだと、キツイです(^^;)収穫から料理まで、気をつけないと、手やら目やら、あちこちがヒリヒリしてきます。

きーこ様
いや、日当たりはそんなに良いとも言えないんです。常に、すりガラス越しの光が当たる場所にあります。
去年から育てている株なので、すでに実がついていますが、今年種まきをしたトウガラシは、まだ、全長5センチほどですよ。

陸海宙様
とりあえず、いろいろ育ててます。
上手く育たない事も多いんですが、ブログを書くようになって、皆さんに、助けてもらっています。ありがたいです~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

旋次郎様
私がホームセンターで見かけたのは、2種類だけだったんですが、なんか、世の中にはいろいろあるみたいですね。
同じようなのを、自作してる人もいるようですが、今年は、購入しました。
夏休みの旅行は、ちょっとした試練の時ですよね。
毎年「枯れませんように・・」と祈りながら、出かけています。
2009-07-24 金 13:25:57 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

そんなに辛いんですか~(驚)
そんなハバネロを3株も育ててらっしゃるということは、かのよんさんご夫婦は辛いものがとってもお好きなんですね☆
2009-07-24 金 21:10:10 | URL | さちこ #- [ 編集]

こんばんは☆
何故赤いハバネロだけ実が付かないんでしょうね?
不思議~~無事沢山収穫できますように♪

相互リンクの件、ありがとうございます。こちらも対応完了しました(*'v'*)
2009-07-25 土 00:59:51 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
さちこ様
実は、私はそんなに辛いもの好きじゃないのですが、旦那は、アホが付くほど、辛いもの好きですねえ。汗をダラダラかきながら、辛いもの食べてますよ。

菜葉もも様
なぜかは分からないんですが、苗が小さい時からずっと、レッドはちょっと成長が遅かったんです。
ハバネロといえば赤!というイメージがあるので、赤には頑張ってもらいたいです!
2009-07-25 土 06:33:20 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

おっ、ハバネロもやってるんですね!
家は、沖縄の島唐辛子やってますっ!
もう少し大きくなったら、プランターに植えてあげるつもり。

去年沖縄に行って買ってきた生唐辛子から採取したから育つか不安ですが(笑)
でも今のところ、アブラムシにやられながらも大丈夫ですっ♪

コンポスト、高いですねぇ~
普通の段ボールでやったら臭いだろうし...
う~ん考えます!
2009-07-26 日 21:56:17 | URL | らっきょ牡丹 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

