訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃「白鳳水密桃」の収穫(2009年7月18日)
先日、桃を収穫してから1週間ほど経っていますので、そろそろ次の桃を収穫しないといけないかな?とは思っていたのですが、天気が悪いこともあり、放置していました。

そして、やっと天気が良くなった日、家族でのお出かけの後、ふと見ると、
20090725_04.gif


よく見ると、白鳳水密桃だけ、いくつもの実が落ちているようです。
もう、十分、熟していたところを、雨風に揺さぶられて落ちてしまったのでしょう。


旦那大慌て。
20090725_05.gif

白鳳水密桃は、枝に残っている実も、全部収穫することになりました。
20090724_01.jpg

大きさは、やはり小さめで、直径8センチほどです。
小さいですが、実は柔らかく、味は甘くてジューシーです。
やっぱ、白鳳、美味しいなぁ♪


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

| 【2009-07-27(Mon) 10:50:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

風が強いときは強いですからねぇ、最近…。
それにしてもちゃんとご家族で桃の味を堪能できてよかったですね♪
って、ご主人が一番安堵されてるかな(笑)

私も先日初物となる白鳳、いただきました☆
私も桃では白鳳が一番大好きです☆
2009-07-27 月 12:35:25 | URL | さちこ #- [ 編集]

桃って植木鉢で栽培できるんですね☆
美味しそうでいいな~
すごく虫がつきそうなイメージなんですけど、
どうなんでしょうか?

いろいろ育てていらっしゃってて、拝見していて楽しいです(*´艸`*)
2009-07-27 月 17:52:54 | URL | *こうこ* #- [ 編集]
さちこ様
熟す前の桃は、多少、揺さぶられても落ちないんですが、やっぱり熟してしまうと、簡単に落ちてしまいますね。
最近、急に強風が吹いたりするので、残った桃も心配です。

こうこ様
ウチでは、そんなに虫が付かないですね。
割と育てやすい果樹なのかもしれません。
ただ、桃がなり始めの時期だけ、なんか黒くて小さい虫が、果実を狙いに来ていました。
来年は、何か対策を立てないと。
2009-07-28 火 11:38:51 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

