訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黄金桃の収穫(2007年7月21日)
先日、白鳳水密桃が、ボコボコ落ちてしまったのに、ショックを受けた旦那。
黄金桃まで落ちないかと、気が気では無いようです。

   20090725_06_20090726170756.gif

黄金桃は、春に沢山の花が咲いて、実も沢山着いたのですが、
実が小さいうちに、害虫にどんどんやられてしまい、結局1つしか、残らなかったのです。

少しですが、良い香りがし始めたので、また落ちてしまう前に、収穫することにしました。
黄金桃というだけあって、ピンクというより、黄色っぽい色をした桃です。
黄金等は、木に1つだけしか実が残らなかったおかげか、10センチくらいにまで成長してくれました。
20090724_02.jpg

切ってみても、中も黄色です。
20090724_03.jpg

収穫が早すぎたせいか、カリカリとした食感でしたが、
甘みと酸味のバランスがよく、美味しく食べられました。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

| 【2009-07-28(Tue) 15:12:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
なにわともあれ、虫や鳥よりも先に食べることが重要かと・・・。
桃などという高貴な収穫物を得られるとはうまらやしい。切り口はまさに宮本武蔵バリですね。
2009-07-28 火 23:39:38 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]

桃、もう1種類育ててらっしゃったのですね~(^^

摘果して実を大きくするべきか、そのまま生らして数をとるべきか、果樹を育てていたら悩むところですね(笑)

何はともあれ、大切な1個が収穫できて何よりでしたね(*^▽^*)
2009-07-28 火 23:52:58 | URL | さちこ #- [ 編集]

旋次郎様
桃は、思ったより、病害虫に強いような気がします。
もちろん、店頭で売っているような桃を育てるのは、難しいと思いますが、小粒ながらも完熟の桃が食べられるのは、家庭菜園ならではではないかと。
旋次郎さんも、ぜひ育ててみませんか♪

さちこ様
桃は、実は、白鳳と白桃と黄金桃と大久保がいます・・
桃は旦那の管轄なのですが、旦那が管轄の植物は、気がつくと、どんどん種類が増やされているんですよ。私も、いろいろ増やしたい果樹があるのに~。ぷんぷん。
2009-07-29 水 11:08:48 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

