訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブルーベリーを食べに、メジロが来ました
ブルーベリーの枝が、不自然にガサガサ動いていたので、
見てみると、メジロが、実をつついていました。

20090801_11.jpg

近づいても、全く逃げる気配はありません。

20090804_01.gif

間近で見るメジロは、小さくて、すっごいかわいいです♪

虫が、ブルーベリーを食べようものなら、速攻で退治しますが、
メジロなら、毎日来てくれてもいいな~♪

動画も撮影してみました。



お腹が膨れると、キュウリのプランターに移動して、一休み

20090801_13.jpg

それから、ブドウの鉢に移動して、一眠り。

20090801_14.jpg

息子が、一生懸命、メジロの回りをグルグル回っていたので、
「メジロが良く見える場所を探しているのかな?」と思っていたのですが

20090804_02.gif

メジロを捕まえるポイントを探して、グルグル回っていたようですよ(笑)

実家の父が、メジロを飼っているので(もちろん、許可取ってますよ~)そこから逃げてきたメジロだと思ったようです。
このメジロ、本当に、人間を恐がってなくて、手を出しても、全く逃げなかったので、
他の人間に捕獲されてしまわないか、ちょっと心配になってしまいました。




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ブルーベリー | 【2009-08-06(Thu) 09:43:38】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

うーん
可愛いですね~

鳥を飼ったことがなかったので、野鳥を飼うのに許可がいることを知りませんでした(^^;)
メジロは鳴き声が美しいようですね~
どんな鳴き声なのかしら?
こんな訪問者なら歓迎しちゃいますね(*´艸`*)



2009-08-06 木 18:04:12 | URL | *こうこ* #- [ 編集]

いいなぁ、メジロなら私も大歓迎です☆
うちはカラスか土鳩しか見たことなくて(汗)

それにしてもそんなに近づいても逃げないなんて、どこからか逃げ出した子なのかしら。
また遊びに来てくれるといいですね(^^
2009-08-06 木 23:15:20 | URL | さちこ #- [ 編集]
こうこ様
メジロは、澄んだ声でピーピー鳴きます。
実家は、昔からメジロを飼っていて、家にいるメジロの声にひかれて、たくさんのメジロが、庭に遊びにきていました。

さちこ様
メジロ、このあたりでは、あまり見ませんよね。たしかに、カラスと鳩は、大量にいます(笑)
ゴミの日になると、沢山のカラスが来るので、ちょっと恐いくらいです。
2009-08-07 金 10:57:21 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

