訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カックロール(2009年8月1日)
子供達が夏休みのため、なかなか自分の事ができない日が続いております。
更新が滞りがちになったり、絵が少なめになります。すみません。
早く、夏休み終われ!

senetty


さて、6月に定植したカックロールなのですが、だいぶ大きくなってきました。
20090801_02.jpg 20090801_03.jpg

下の方の葉っぱは、虫に食われたり、なぞの斑点が出たりしてますが、きっと大丈夫でしょう!

このカックロールは、緑のカーテンになってもらおうと思っていたのですが、
この、むちゃ暑い8月になっても、まだ、カーテンにはなっていません。
近所の家に植えられているゴーヤは、みんな、見事なカーテンになってて、ちょっと悔しいです。
ウチに栽培状況が悪いのか、ゴーヤよりも暑い日差しが必要なのか・・・

あと、花が1つも咲く気配が無いのが、気になりますよ。
これ、いつ、咲くん?


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

カックロール | 【2009-08-05(Wed) 09:11:46】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんにちわ^^
緑のカーテン、素敵ですね。

ところで我が家のローズマリーもうどんこ病になったらしいです。
重層水を試そうかと思いましたが、葉の部分を食べるから
やっぱり気持ち悪くて捨てることにしちゃいました(悲)
2009-08-05 水 11:30:38 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

ネットで検索してみたところ、丸い実がなるんですね~☆
今まで全く知らなかった野菜なので、今後の生長を楽しみにしています♪

お子さんのお相手も大変ですね(汗)
更新、毎日首を長くして楽しみに待ってます(^^
2009-08-05 水 23:49:31 | URL | さちこ #- [ 編集]

夏休みは子供が昼間から家の中を往来して大変です。もう少し子供が大きくなるのを待つしかないです。
緑のカーテンにならないのはなぜでしょう。気になりますね。日照不足?水不足?肥料不足?茎を伸ばすにはやっぱり鶏ふんが一番かな?近すぎたり、多すぎたりすると枯れちゃうみたいだけど。
あとは念力・・・?
2009-08-06 木 02:33:46 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
ぶひこ様
ハーブ類は、薬が使えないのがつらいですよね。無農薬をうたっているハーブ販売業者は、どうやって病気や害虫を防いでいるのか、すごく気になります。

さちこ様
毎日、子供を連れてあっちこっち行ってます。昨日は、粟田山に登りに行っていました。今日は筋肉痛で辛いです。
いっそ、今日は雨が降って欲しいわ。

旋次郎様
早く大きくなって欲しいですよ~。せめて、下の子が小学校に入れば、もう少し楽になるのではないかと思います。
茎を伸ばすのは鶏ふんが良いですか。
念力も、試してみますね!
2009-08-06 木 05:50:48 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

カックロール、初めて知りました。
おもしろそうな野菜ですね!
早く、花が咲いて、実がなるといいですね~♪
絵がないのはさみしいですが、
その分、お子さんのお相手してあげてくださいね~♪
応援♪
2009-08-06 木 08:15:49 | URL | ゆこ #- [ 編集]
ゆこ様

カックロール、これからきっと、流行ると思ってます!(そんなこと、ないかな?)
ゆこさんも、息子さんのと生活、楽しんで下さいね~。
2009-08-06 木 18:13:23 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

