訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いつのまにか、バナナピーマンが!
植える場所が無く、一時的に雑居プランターに植えたつもりのバナナピーマンなのですが、
植え替えるタイミングを逃してしまい、どうしようかと思っていたところ、
いつのまにかスクスクと成長し、気がついたら、実が沢山なってました。

完全放置なのですが、虫も病気も、今のところありません。
さては、育てやすいな!?バナナピーマン!!

20090806_01.jpg

20090806_02.jpg

味は、癖のないピーマンという感じで、食べやすいです。
ピーマンや、シシトウの代わりに料理に使えば良いと思います。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 野菜 ==== | 【2009-08-09(Sun) 09:43:39】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんばんは。バナナピーマン、初めて見ました。やっぱり、ピーマンの味がするのですか?色合いがいいですね。
突然ですがかのよんさまのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2009-08-09 日 18:51:59 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
陸海宙様
ピーマン味なのですが、もっとクセがない感じです。シシトウみたいな感じかな?
リンク、よろしくお願いします。
陸海宙さんのブログもリンクさせていただきますね~。
2009-08-10 月 14:51:43 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

かのよんさま
こんばんは。リンク、ありがとうございます。早速、私の方も貼らせていただきました。とうもろこし、見た目はともかく美味しくできてよかったですね。新鮮なものは生でも食べられるとか。それと、とうもろこしは肥料食いと聞きますね。
2009-08-10 月 22:35:24 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
陸海宙様
生でもいけるんですか。
割と堅そうなんですが、苦味は無いので、サラダとかに入れたら、サクサクして美味しいかもしれませんね。
2009-08-11 火 17:53:37 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

こんにちは。
バナナピーマン、クセがない?
ピーマン嫌いの主人に、
だまして食べさせられるかな?
興味津々♪
とうもろこし、見た目はいまいちでも、
おいしく出来て、良かったですね!
応援♪
2009-08-19 水 14:03:41 | URL | ゆこ #- [ 編集]
ゆこ様
旦那様が、シシトウとかを食べられるようでしたら、いけるんじゃないかと!
ただ、ネットで検索したとき、「バナナピーマンは辛い」という記述を見たことがあります。
もしかしたら、辛い種類もあるのかも??
2009-08-20 木 18:36:16 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

