訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
娘と夏休みの朝顔
昔も今も、小学生は、学校で朝顔を栽培するんですね。
娘も、小学生になり、夏休みに、朝顔を家に持って帰ってきました。

朝顔を持って帰ってきた当日は、はりきって水やりしてました。
20090906_01.gif

が、2日目になると
20090906_02.gif
20090906_03.gif


2日目にして、もう飽きたんかーい!

って、まあ、どこの家も、こんなもんだよね・・(え・・ちがう!?)


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2009-09-10(Thu) 11:39:38】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

なんだか、今日の絵・・・昔の私を見てるようでしたww
でもつーちゃんもきっと大人になたら、ママを見習って
植物を育てるんだろうなぁって思います!!

↓秋トマト!! 初耳でビックリしました!!
今、いろんな野菜があるのですね。勉強になります。
2009-09-10 木 12:42:02 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

私なんて…朝顔育てた記憶もありません(苦笑)
きっと速攻枯らしたんだろうなぁ…。

そばで無邪気に遊ぶ弟くんがとっても愛らしいです♪

2009-09-10 木 14:12:36 | URL | さちこ #- [ 編集]

こんばんは。
今も小学生は夏休みに朝顔育てるんですね。
イラストとっても可愛いです♪
へちまも育てた記憶がありますね。
水やりはしていたかも知れませんが、つーちゃんのように1日しか続かなかったのは絵日記でしたぁ。
かのよんさんのように描けたら、絵日記も楽しかっただろうに、、、
2009-09-10 木 19:04:18 | URL | まねきねこ #- [ 編集]
ぶひこ様
いや、実は私も、人のことは言えないくらい、3日坊主な人間です(^^;)
秋トマトは、いつのまにか、蕾が付き始めました。

さちこ様
学校によって、違うのかもしれませんね。
他の学校の子は、ミニトマトを育てたって言ってましたよ~。
そっちの方が、楽しそう・・

まねきねこ様
へちまですか!それも学校で育てたんですか?楽しそうですねぇ。
最後は、やっぱり、タワシにするんでしょうか。
2009-09-10 木 19:27:29 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

朝顔なつかしい(o^∇^o)
夏休みの宿題に持って帰って育て、観察日記つけなくてはならなかったのに、速攻枯らして架空の絵日記書いた記憶があります~
2009-09-11 金 13:53:03 | URL | *こうこ* #- [ 編集]

ご心配なく。
我が家の愚息達も愛娘達もまったく同じ反応でした。
かくいう、私めも子供の頃、いやつい数年前まではそうでした。
興味関心を見出せないと、なかなかできない物です。
2009-09-12 土 07:15:40 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
こうこ様
観察日記って、毎日書かないといけないから、実は大変ですよね。
私も、架空の日記は、よく書いていました・・

旋次郎様
お子さん達も、同じでしたか!
ウチだけでなくて、良かった(笑)
2009-09-13 日 13:17:36 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

