訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
のんびり家庭菜園企画「ニューホワイト6片 ニンニク」を育てませんか?
秋の、のんびり家庭菜園企画になります。

20090725_07.gif

「ニューホワイト六片 ニンニク」を
育てませんか?


  
--------------ニューホワイト六片 ニンニク--------------------------------
プロも注目する最新品種!(←ほんとか!?)
ふっくらと形がよく味も満点 
寒地系品種の中でも、形、味ともにイチオシ。全国どこでも栽培可能
----------------------------------------------------------------------------------

普通のホワイト六片は、寒冷地向きの品種ですが、この品種は、暖地でもよく肥大するそうです。
(暖地でも、ホワイト六片を栽培できますが、寒冷地に比べ、ニンニクが、
未分化になりやすいと聞いたことがあります)

さて、企画の内容です。
ニンニクの種球を半分に割って(1つのニンニクに、6球ついているので、3球になりますね)
送らせていただきます。
送料は、こちらで負担いたします。

ただ、1つだけ条件があります。
ブログかホームページをしていて、栽培状況を掲載してくださる方に、限らせていただきます。
他の方が、どのように栽培しているのか、見せていただきたいのです。
もちろん、栽培に失敗して、途中で枯れてしまったり、ニンニクが収穫できなくても、
別に文句など言いません。
私も、ニンニクを育てるのは初めてなので、無事に育つかどうか、全然分かりません~。

今回、種球を2つ出しますので、4名さま募集ということになります。

参加ご希望の方は、pon_tsuka@hotmail.com までメールしてください。
ご参加お待ちしております!


senetty


本当は、もう少し早く、企画を掲載したかったのですが、種球が届いたのが今日でして。
あちこちのブログでは、すでにニンニクの植え付けは終わっているようですね・・・。

注文は8月にしていたのに~。
もしかして、大人気で、発送が遅れたのかしら?


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | 【2009-09-19(Sat) 19:00:51】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんにちわん。
おおっ。
ついに、にんにく栽培されるんですねぇ♪

うちも去年?、というかこないだの冬に水耕栽培で育てましたよん。

部屋が暖房で暖かかったせいか、成長とともにとってもにんにく臭が強くなってだんなから「頼むからやめてくれ!!」と毎日言われて、ついに途中で断念したもんです(笑)

にんにくがお好きなヒトなら、たまらないかも♪

あまり手がかからなかった記憶があるので、がんばってくださ~い♪

私も来月になったら、そろそろ三つ葉の種まきしようかなぁ(笑)
2009-09-21 月 09:33:48 | URL | ろーずまりあ #- [ 編集]

にんにく栽培、面白そうですね^^
我が家でも植えてみたいなぁ♪
ろーずまりあさんのお話によるとそんなに匂う物なの( ゚д゚)??
ベランダでの栽培だとキビシイかな??
ちょっと検討してみます!!

ブルーベリー、ハーバード何故枯れちゃうのか、不思議ですね(--;)
2009-09-21 月 23:20:35 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

すいましぇん。ウチもすでに「ジャンボニンニク」の植え付けを終えてしまいました。あとは自家製紫にんにくをどうするか考慮中です。
2009-09-22 火 00:58:52 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
ろーずまりあ様
ニンニクって、水耕で育てられるんですか!
臭いがきつかったら、確かに、室内だと難しそうですね。
にんにくは、好きなので、上手く育ってくれることを、祈っています♪

ぶひこ様
ぜひ、ご検討くださ~い!
今のところ、まだ、4口とも残っています。

旋次郎様
やっぱり、植え付け終わっちゃってますよね。
残ったら、ウチで、普通のプランターを総動員して育てようと思っています。
2009-09-22 火 05:30:21 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

はじめまして。

うちもニンニクを始めようと思ってまして、
できれば特長あるニンニクにしたかったので、
ジャンボか無臭にするつもりでしたが、
ぼやぼやしてるうちにいつも行ってるホムセンでは売り切れになってました...
ホワイト六片は売ってるんですけどね。

とにかく探して回ってどれかは買ってきて急いで植えます。
2009-09-24 木 01:26:49 | URL | ひ辻 #- [ 編集]
ひ辻様
初めまして!
ひ辻さんは、ジャンボか無臭ですか。
みなさん、いろいろなニンニクを栽培していますねえ。
ジャンボは、私も興味があるのですが、プランターでは難しそうなので、手が出せませんでした。
2009-09-24 木 05:58:32 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

