訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サンスベリア・スタッキー
シルバーウイーク中は、連日出かけていたので、なんだか非常に忙しい毎日でした。
そんな中、私の誕生日がありました。
    20090925_01.gif

旦那が、園芸店に連れて行ってくれたので、何か、記念になる花を買おう!と思ったのですが
いざ買おうとすると、欲しいものがない・・
というか、欲しいものは、大体、購入しちゃってるんですよね。

今欲しいものというと・・
   20090925_02.gif

いやいや、せっかくの誕生日なんだから、何か、もっと普段買わないようなものを!!
観葉植物は、割と好きだから、何か、ちょっと珍しい観葉植物とかがいいかな。

senetty

実は、以前から気になっていた植物が1つありまして。
それは「サンスベリア・スタッキー」

スタッキーの名で売られているサンスベリアは、沢山あるのですが、
ほとんど(というか、ほぼ全て)が、カナリキュラータや、キリンドリカ(シリンドリカ)という種類なのです。

探し回って、やっと、本物を売っているお店を見つけました。
------観葉植物、輸入種子の販売「GREENWAVE.jp」------

が、値段を見て、びっくり
20090925_03.gif

高いよ!高すぎるよ!買えん!
何か、他の観葉植物にしよう・・

ちょっと珍しくて、おすすめの観葉植物があったら、教えて下さい。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ガーデニング全般 | 【2009-09-25(Fri) 12:53:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

かのよんさん♪お誕生日おめでとうございます。観葉植物は数年前夢中になりお部屋がジャングル状態になって旦那様にどうにかしなさいと言われ1鉢減り2鉢減り今は、サンルームにお友達から頂いた大鉢のユッカだけになってしまいました。珍しい観葉植物って何かな?今、園芸店に行っても以前ほど置いてないのが現状です。私の所は¥。¥
2009-09-25 金 13:38:54 | URL | pino #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。私は誕生日が来てもうれしくない年になってきました。はははっ。先日、妻の誕生日だったんですが何が欲しいって聞いたら冷蔵庫と言ってました…。冷蔵庫ねぇ~リボンをつけて持って来いってか?
2009-09-25 金 21:59:36 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
pino様
ありがとうございます。
観葉植物って、はまると、どんどん欲しくなりますよね。
私も、はまっていた時があり、その時は、部屋が観葉植物に占領されていました。
最近、また、観葉植物に興味が出てきてしまい、ちょっとヤバいです・・・

陸海宙様
ありがとうございます。
私も、誕生日が来ても、うれしくない年ですよ~。
ちなみに、冷蔵庫は、私も欲しいです!
2009-09-26 土 15:36:13 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

