訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニンニクの植え付け
ニンニクの植え付けをしました。
20090924_08.jpg

深いプランターに植えたので、5センチくらいの深さに植えてみました。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ニンニク | 【2009-09-25(Fri) 17:01:08】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

このところ忙しくてなかなか訪問しきれずすいませんでした。自分とこの更新だけで「アップアップ」でした。
秋トマトってあるんですね。トマトもリベンジ対象ですが、まずはキュウリと思ってがんばっています。植え付けから1週間経ちましたが順調ですよ。
こんどこそかのよんさんにうれしい報告をできるようにがんばります。
これが例の「にんにく」ですね。
2009-09-26 土 07:49:52 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
いえ、こちらこそ、あんまり訪問できず、申し訳ないです~!
私も、最近、なんだか忙しいです。
夏休み明けって、学校と幼稚園で立て続けに行事があるんですよね。
ニンニクは、今回は、特に希望者がいらっしゃらないので、企画はやめようと思います~。
やっぱり、植え付け時期ギリギリに、企画を上げても、宣伝する暇もないし、大変ですね。
次は、春に何かやりますね。
2009-09-26 土 15:45:58 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

お久しぶりです!

ニンニクの植え付けって、購入したニンニクを植えることですか?
そこからまた新しいニンニクができるんでしょうか?

またまた意味不明な質問してるよ!
なんて言わないでくださいね~
ニンニク良く使うので作れるなら作ってみたいんですよね~

う~ん???
芽が出てまた新しく、土の中にニンニクができるのかしら??
2009-09-28 月 19:37:27 | URL | らっきょ牡丹 #- [ 編集]
らっきょ牡丹様
今の季節、ホームセンターや、園芸店などで、にんにくの種球を売っているので、それを購入して、1片ずつにばらして、植え付けます。今植えて、来年の5.6月くらいになると、その1片が、スーパーで売っているような球根状のニンニクになるそうですよ。
国産のニンニクは、高いので、今回、自分で栽培してみることにしました。
栽培の仕方は、私は、ここを参考にしています↓
http://chenn.c-hennessy.com/hiyatoibaito/

らっきょ牡丹さんも、育ててみません?
2009-09-29 火 13:54:19 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

ニンニクの球根、うちの近くの園芸屋さんに売ってませんでした....
もうひとつのチャリで行けるところ来週行ってみます!!!!!
2009-10-04 日 23:24:26 | URL | らっきょ牡丹 #- [ 編集]
らっきょ牡丹様

もしかして、もう、販売終了の時期なのでしょうか・・
京都では、どこのホームセンターでも販売しているんですが、
地域によって違うのかもしれませんね。
2009-10-05 月 11:22:28 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

