訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小カブ、少しだけ根っこが肥大しています(2009年10月5日)
小カブは、だいぶ、葉っぱが大きくなってきました。
20091005_02.jpg

最近、ハダニがつき始めているので、数日に1回、葉っぱに、霧吹きで水をかけています。
これで、収まってくれると良いのですが。

生育の良いものは、根っこが肥大し始めています。
20091005_03.jpg

まだ直径2センチほどですが、嬉しいなあ。楽しみだなあ。
そういえば、このカブの間引き菜を、収穫して、味噌汁に入れたのですが、ちょっと苦かったです。

20091004_02.gif

カブの葉っぱって、苦味があるんですね。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

カブ | 【2009-10-09(Fri) 09:18:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

去年はうちもカブやってました!
家族に好評でした。
今年はこれから蒔いてもできるのかな~....
間引きした葉っぱ、苦みがありましたか?
私はあまり覚えがないなぁ~
でも、大きくなったカブの実は甘くておいしかったです♪
葉っぱも売っているものと変わりなしでしたよん。
大きくなるの楽しみですね!!!!
2009-10-11 日 18:27:11 | URL | らっきょ牡丹 #- [ 編集]

カブって出来上がりの途中から観察できるので、仕上がり具合が判りやすくっていいですね。ウチもラディッシュを植えていますが、まだふくらんでいません。
不織布の中にあって虫食いのあとがある場合、ナメクジ被害という線が考えられると思うのですが、いかがでしょう。
がんばれPottchittona!
2009-10-12 月 10:29:25 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
らっきょ牡丹様
普通サイズのプランターに植えているので、どこまで大きくなれるかは、分からないのですが、今のところ、だんだんと肥大しているようです。らっきょ牡丹さんのところのように、美味しいカブができるといいなあ♪

旋次郎様
なめくじ!なるほど。
葉っぱの裏をめくっても、青虫などが見つからなかったので、そうかもしれません。
ナメクジ駆除してみます!
2009-10-12 月 16:08:36 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

