訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ホウレンソウが、何者かに食べられている!
ホウレンソウが、何者かに食べられているのです。
20091022_01.jpg
多分、青虫だと思うんだけど、見つからない~!!
プランターの右側ばかり食われているので、多分、その辺にいるんだと思うんですが。

20091026_04.gif


3日ほど、探したのですが、どうしても見つかりません。
あまりに悔しいので、プランターの右側だけ、とりあえず収穫してしまいました!
  20091026_05.gif

煮たら、浮いてくるのかしら・・ドキドキ・・


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ホウレンソウ | 【2009-10-28(Wed) 09:20:12】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

こんにちは、お久しぶりです。
もしかするとヨトウムシかもしれませんね。黒っぽい糞が落ちてませんでしたか?
夜、暗くなると土の中からワラワラと出てきて葉を食害します。
暗くなったらライト片手に調べてみるか、株の周りの土を少しほじくり返すと出てくるかもしれません。
あとはバッタかも。
2009-10-28 水 10:53:41 | URL | おっちゃん(改) #- [ 編集]
おっちゃん(改)様
そうですね。これだけ見つからないところを見ると、もしかしたら、ヨトウムシかも。
夜の見回りをしてみます!
2009-10-28 水 14:33:47 | URL | かのよん #uTEms6EY [ 編集]

こんにちは~
うちの発芽したばかりのレタスも朝になったら消えていたのですが、虫は見つからなかったのです(ノд・。)
2009-10-28 水 14:44:24 | URL | *こうこ* #- [ 編集]

夜間パトロール強化週間ですね。うちのかみさんのように夜な夜なランタン片手にわりぃ子はいねぇか~とナマハゲのごとくやりますか!?(笑)
2009-10-28 水 23:17:59 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
こうこ様
レタスは、柔らかくて美味しいから、虫にも狙われやすそうですよね。
ナメクジか、夜盗虫あたりの仕業でしょうか?

陸海宙様
ナマハゲ!なるほど、夜、明かりを持って何かを探しまわる姿は、まさにナマハゲ!(笑)
2009-10-29 木 05:46:19 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

ヨトウならフンのあとがあると思います。
それがなければバッタだと思います。
ヨトウなら夜の見回り、バッタなら昼の見回りになります。昼夜問わずがんばれ~!
2009-10-29 木 06:15:16 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
昨日、玄関先に、バッタが何匹かいるのを発見してしまいました。
今年は、今までバッタを見なかったので、「バッタは無いかな・・」と思っていたのですが、バッタの可能性も出てきました。
夜回りだけしていましたが、昼も見回りしないといけないようです。
2009-10-30 金 08:08:11 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

柔らかいのは狙われやすいでしょうね。
うちはまだ開墾途中なので、
もう次から次へといろんなのに荒らされてます。
鳥にやられることが多いです。
2009-11-14 土 23:11:56 | URL | ひ辻 #- [ 編集]

柔らかいのは狙われやすいでしょうね。
うちはまだ開墾途中なので、
もう次から次へといろんなのが荒らしにきます。
鳥にやられることが多いです。
2009-11-14 土 23:13:49 | URL | ひ辻 #- [ 編集]
ひ辻様
ウチは、鳥は、あまり来ないのですが、虫は多いですねえ。
鳥が沢山来てくれれば、もしかして、虫の被害は減るのでしょうか。
2009-11-15 日 21:03:46 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

