訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
セネッティが咲かない
セネッティ蕾2
12月に購入したセネッティ。その当時についていた蕾は、だんだんと咲いたのですが、その後、全く蕾が出てこなくなってしまいました。
蕾が出てきても、すぐに、黒くなって枯れてしまっているようでした。

その時は、室内(昼間は、暖房が付いていて、かなり暖かい)で管理していたため、「暖かすぎるのか??」と、ベランダ温室の方に移動。
そのおかげか、蕾は、どんどん出てき始めたのですが、なぜか、蕾の状態のまま、咲かない・・
蕾を良く見てみると、蕾の中に、花びらが無いようなのです。


セネッティ蕾
これじゃあ、咲けないよね。
蕾の中をよく観察してみると、1ミリほどの花びらが、一応ありました。
なんで、花びらが成長しないんでしょう??
ベランダ温室でも、暖かすぎるの??と、屋根の無いベランダに置いてみました。
さて、どうなるかしら。

追記:
花屋さんで、花が沢山ついているセネッティを観察してみたら、
小さい蕾のうちは、花びらが無く、蕾が大きくなるにつれてだんだん花びらが大きくなっていくようでした。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2009-02-06(Fri) 11:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

