訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
割れた茶碗に多肉
以前、京都五条坂の陶器まつりに行った時に、すっごく気に入ったお茶碗を購入。
たしか、一個数百円だったと思いますが、普段、100均の茶碗しか買わない私としては、かなり思い切った買い物だったわけです。

そのお茶碗を、ふとした拍子に、割ってしまいました・・

   20100112_03.gif

欠けてしまった、お茶碗(涙)
20100114_00.jpg

気に入っていたので、捨てるのもしのびなく・・
キリで、底に穴を開けて、植木鉢にしてみました。
20100114_01.jpg

植えたのは、オブツーサです。
20100114_02.jpg

多肉植物は、あまり植えたことがないので、赤玉土6:腐葉土4くらいの土にしてみました。
このままだと、なんだか、汚く見えるので、表面に、赤玉土を敷いてみようかな。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

観葉植物 | 【2010-01-14(Thu) 08:40:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

かのよんさん、こんばんは~♪
再利用されてて感心しちゃいました。
お気に入りの食器って割れるとショックなんですよね。。
でも、身代わり?になってくれた、という考え方もあるそうです!
大切で気に入っていたものだと尚更。
多肉ちゃんも元気に育ってくれると良いですね^^
2010-01-14 木 20:01:03 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
菜葉もも様
普段、再利用はほとんどしないのですが、
このお茶碗は、非常に気に入っていたので、捨てるのが惜しくて・・
多肉の育て方はあまり良く分からないのですが、ほんと、元気に育ってほしいです。
2010-01-15 金 08:12:18 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

かのよんさん、こんばんは☆
お気に入りの茶碗ショックでしたね(>_<)
私もほとんど100均ですが、そういうのは割れなかったりするんですよね。
でも、茶碗を再利用だなんていいアイデアですね(^_^)v
ピンクのお茶碗に、多肉ちゃん、とっても可愛いです♪
私は使わなくなったマグカップに穴をあけてミニ植木鉢にしています♪
取っ手があるから持ち運びに便利なんです(笑)
多肉ちゃん元気に育つといいですね♪
2010-01-16 土 17:30:26 | URL | berry #IjUZIPhA [ 編集]
berry様
マグカップも、良さそうですね。
確かに取っ手がついてるって、便利そう♪
私も、やってみようかな。
2010-01-16 土 23:53:39 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

