訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニオイスミレ
虫にやられ、結構葉っぱが減ってしまった、ニオイスミレ
20100127_04.jpg

寒いためか、葉っぱの数が増えることは無いんですが、
ツボミが見え始めました。
20100127_05.jpg

寒い日が続いていますが、春は近づいてきているようです。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ニオイスミレ | 【2010-01-27(Wed) 12:58:08】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

かのよんさん、こんばんは♪
ブロッコリーに実が出てきましたね!これからどんどん大きくなるんだろうな~
楽しみですね!
私も諦めずにスティックブロッコリー、もうちょっとお世話してあげたいです(笑)
もう春が近づいてきてるんですね~
2010-01-29 金 22:41:29 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
菜葉もも様
ブロッコリーも、収穫したては美味しいらしいですよ(^^)
楽しみです。
早く大きくなれ~!
2010-01-30 土 06:45:01 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

スミレのつぼみ、育つといいですよね~。

ブロッコリー、実が出て来ましたね!
うちのスティックセニョールも同じくらいの大きさの
実を付け始めました。収穫が楽しみです。
2010-01-30 土 22:11:42 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
ぶひこ様
ぶひこさんの所のと同じくらいということで、ちょっと安心♪
早く食べたいですよね!
2010-01-31 日 06:08:09 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
ニオイスミレ・・・
どんなのか解らないんで、これからネットで検索してみますね。
パンジー・ビオラの種類でしょうか?
ニンニクは残念でしたね。
私もビニールハウスの中に「まさか食われねぇ~だろ・・」と思って植えておきましたが、すっかり食われていました(シャモ)
2010-02-01 月 08:19:49 | URL | 百姓 #0uLC0/Kw [ 編集]
百姓様
ニオイスミレは、ビオラなどより、地味なスミレですが、とても良い香りがします。
お花を砂糖漬けにして、お菓子の飾りなんかにするらしいですよ♪
2010-02-04 木 15:32:19 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

