訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブロッコリーの収穫(2010年2月6日)
そろそろ、ブロッコリーを一度収穫してみようかと。

20100206_03.jpg

計4つ、収穫しました。
一つが2.3センチってとこでしょうか。

普通のブロッコリーと、茎ブロッコリーを混植してしまい、
どれがどれだか分からなくなっていたのですが、
こうして収穫してみると、微妙な形の違いがあるのが分かりますね。
下の一つだけが、ツボミが密集した感じです。
他のは、ツボミの1粒1粒が、ちょっと大きめな感じ。
密集してるのが、普通のブロッコリーだと思います。

ちなみに味は、普通でしたよ。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ブロッコリー | 【2010-02-06(Sat) 09:55:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

スティックセニョールは確かに花蕾が開いてますよね。
こうしてブロッコリーと並べてみると、違いがわかりやすいです^^

お味、普通でしたか?
今朝初めてまともにスティックセニョールを収穫して食べてみましたが、甘くてとっても美味しく感じました^^
自家製♪っていう調味料がたっぷりかかってたと思います(笑)
虫の被害にも遭わずに済んだのでラッキーでしたw
2010-02-06 土 14:01:43 | URL | さちこ #- [ 編集]

ウチのブロッコリーはまだまだ拡大待ちです。今年のブロッコリーも結局は3月収穫ですよ。
種類が違うと味は似たような感じでも食感が違ったりということはないんですか。
2010-02-07 日 09:01:57 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
さちこ様
多分、スーパーのより美味しかったんじゃないかとは思うのですが、期待しすぎてしまったため・・
あと、とても小さかったので、あっという間に口の中から消えてしまったため、味もあまり感じられなかったのかもしれません。
沢山収穫したいなあ。

旋次郎様
今回は、全体で4つしか収穫できなかったので、家族で1つ食べたため、食べ比べはできませんでした。
でも、これから脇芽が沢山出てきてくれたら、食べ比べもできるかも?
食べ比べしたら、またブログに載せますね~
2010-02-08 月 06:00:31 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

