訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シイタケの原木に、水を吸わせています。
シイタケの原木が、どうも乾いているような気がするので、
水につけています。
20100225_08.jpg

そろそろ、気温が上がってきたので、
シイタケが生えてくるのではないかと、期待してます!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

シイタケ | 【2010-03-02(Tue) 09:08:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
雷を当てる
ガンガンたたく

シイタケを起こすには
ショックが必要なのじゃ。

ほんまでっせ。
みんなガツンガツンやるのです。
2010-03-02 火 20:52:03 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]

みんなシイタケやってますねえ。
おっさんラベンダーさんのガツンガツンの話、聞いたことがあります。
がんばってガツンガツンやってください。
2010-03-02 火 23:40:43 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
おっさんラベンダー様
ガツンガツンですか。
分かりました。ガッツン!ガッツン!いってみます!

旋次郎
最近、みんなシイタケ育ててますよね。
シイタケブーム?
美味しいシイタケが沢山採れるよう、
頑張ってガツンガツンしてきますね。
2010-03-03 水 15:28:47 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

こんばんわ。

ホムセンでシイタケの原木を見かけるたびに、
やってみたいなぁと思いつつそこまで手が回りません。
焼き肉の時にはシイタケは欠かせないので、
自分で作ったのを焼いてみたいです。
2010-03-07 日 01:06:46 | URL | ひ辻 #- [ 編集]
ひ辻様
焼きシイタケ、美味しいですよね~。
特に、肉厚で大きいのをじっくり焼いて食べると、汁がジュワっとして・・♪
早く収穫してみたいです!
2010-03-07 日 07:36:51 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

