訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年のミニトマトは、何の品種にするか(2010年02月28日)
うちでは毎年、ミニトマトを栽培しています。
何を植えようか、何株植えようか・・考えてる時が一番楽しいのかも。
 20100228_01.gif

senetty

今、一番気になっているのは、黒トマト系のミニです。
黒いトマトは、赤いトマトに比べて、「リコピン」が25%ほど多く含まれるため
お肌の老化防止や美肌効果があるそうです。しかも、味の濃厚で美味しいらしいです。
   20100228_02.gif
候補は「ブラックチェリートマト」「日本育ちの黒いトマトミニ」です。

senetty

ウチには、ミニトマト大好き姉弟がいるため、
豊産系のミニトマトも欠かせません。

20100228_03.gif

去年は、ピッコラルージュとルージュボルドー、
あと、勝手に生えてきたミニトマトの3株をメインに栽培していたのですが、
あっというまに、子供たちに食べつくされ、大人はほとんど食べられませんでした(泣)

豊産系の候補は「アイコ」「千果」「ピコ」などです。

senetty

あと、ちょっと変わったミニトマトも育てたいと思っています。
数年前から、ずっと気になっていた「トマトベリー」
極小で濃厚な味「マイクロトマト」
美味しいという噂を聞いた「トゥインクル」・・・・・

育てたいミニトマトは、沢山あります~!
20100228_04.gif



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ミニトマト | 【2010-03-04(Thu) 10:34:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ミニの黒い系があるんですか。
ホームセンターで苗があれば買いたいですね。今年はウチも買って食べたミニトマトがおいしかったので、その種を採って冷蔵庫にいれてありますので、それを栽培しようと思っています。
しかし、5株とは思い切りますねえ、ウチでは3株が限度です。
2010-03-05 金 06:18:25 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
去年は、3株育てたんですが、全然足りなかったので、今年は思い切って数を増やしてみます!
黒は、味が濃厚そうなので、かなり期待しています。
2010-03-05 金 11:29:26 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

かのよんさん、お久し振りです~
ミニトマト、生ってる姿も可愛いので私も昨年は8株くらい育てたような?
上手くいかなかったんですけどね~~。。
今年はこちらで楽しませてもらおうと思ってます♪
栽培野菜を決める時間ってワクワク楽しいですよね^^
2010-03-08 月 00:13:59 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
菜葉もも様
野菜を決めている時、ほんと楽しいですよね~。
実際に育てるよりも楽しかったりして・・?
今年は、何の品種を育てるか、まだ決めかねています。
2010-03-10 水 12:50:20 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

