訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミニバラ・スイートチャリオット (2010年3月14日)
ずっと欲しかった、ミニバラ・スイートチャリオット。
バラの中でも、かなり香りが強いらしいです。
20100314_10.jpg

バラの美しさには、あまり興味は無いのですが、
バラの香りは、かなり好きなんですよね。
沢山咲いてくれるといいなあ。

一度、水を切らしてしまい、枯れかけたのですが、
ここまで復活してくれました。
強健です!





 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

バラ | 【2010-03-14(Sun) 09:11:14】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

こんばんは。暖かくなって色々と新芽が動き出し、楽しくなってきましたね。我が家は古土の再生も滞っており、やらなきゃいけない作業が盛りだくさんです。あたた…
2010-03-15 月 22:27:14 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]

香りがいいバラなんですね♪
そして、強のが健!ん~いい響き(笑)

ちなみに、今年はバラをいろいろ植えようと思っていますが、私もじつは美しさというより、高低差のためとバラのトゲでカラス撃退を期待しています(笑)

でも、育てていると可愛くなっちゃいますね!

たくさんお花が咲きますよーに♪
2010-03-15 月 23:42:24 | URL | ろーずまりあ #- [ 編集]

私もバラの美しさには、あまり興味は無いのですが、
バラの香りには興味あります。

栽培は野菜の方が好きかな^^食べれるし(笑)
ところでにんにく、復活のきざしなんですね!
強いですね~。
2010-03-16 火 16:06:55 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

かのよんさん、こんにちは♪
子育てブログにアドバイス頂いて、ありがとうございました!
抱っこおんぶで筋肉痛の日々ですが、筋トレと思って頑張ります(笑)

バラは結構丈夫ですよね~!
女性はバラの香りを嗅ぐと女性ホルモンUPや美肌など良いことだらけなんだとか。
ニンニクうちは最近芽を出してきました^^;
2010-03-16 火 17:35:02 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
陸海宙様
あ、ウチも、古土の再生、忘れてました!
夏野菜が本格的に始まる前にやらないといけませんね。

ろーずまりあ様
バラのトゲでカラスの撃退ですか!
ろーずまりあさんの所で、上手くいくようでしたら、ウチでもやってみようかな。
最近、カラスが多いんですよ~。

ぶひこ様
ニンニク、強いですね~。
真冬の時は「このまま、枯れるかも・・」と思っていたのですが、いつの間にか、新しい葉っぱが出て、復活していました。

菜葉もも様
女性ホルモンUPや美肌ですか!
それは、チェックしないといけませんよね!
とりあえず、花が咲いたら、嗅ぎまくってみますね。
2010-03-16 火 19:21:46 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

