訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浜松の園芸話・・・2 「小澤農園」
浜松の園芸話・・・1 のつづきです。

senetty

浜松の和合に「小澤農園」という園芸屋さんがあります。
航空自衛隊の近くです。

よく、新聞広告が入っているようなので、
地元だと、ご存じの方は多いのではないでしょうか。

数年前に一度、父に連れて行ってもらったのですが、
車でしか行けないような位置なので、それ以降は、なかなか行けず・・・
今回は、車で帰省していることもあり、旦那に運転してもらって行ってきました♪

20100327_01.jpg

小澤農園さん、広いです。
野菜苗も花苗も、園芸資材もいろいろと揃えています。
しかも、全体的に、値段は安め。

3株で○○円・・12株で○○円・・といったセット販売もあり
ついつい沢山買ってしまいそうになります。
ヤバいです。

20100324_04.gif


いろいろ見て回り、最終的に
ルピナス・エリカ・ヘリオトープ・短形自然薯の種イモ・イソトマ・オレンジミント・レイタータイム
を、購入しました。

20100324_05.gif


本当は、ブルーベリーや桃の苗も欲しかったんですが、
欲しい品種が無かったので、断念しました。
果樹苗は、置いてある品種がちょっと少なかったかな。
桃かブドウの苗を買おうと思ってた旦那は、不満だったみたい。

20100324_06.gif

旦那が満足するような園芸店は無いのか!?
ということで、浜松の園芸話・・・3 に続きます。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2010-03-26(Fri) 10:28:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは。あまり馴染みのない地方のお店って初めて見るものとかがありますよね。とっても楽しみです。その3も期待してますよ。
2010-03-26 金 21:40:12 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
陸海宙様
そうそう、地域が違うと、販売している種類とか、成長具合とかが、違うんですよね。
ルピナスも、京都では、10センチくらいの苗しか見たことが無かったんですが、浜松では、もう、開花株しか並んでいませんでした。
浜松の方が、暖かいんですね。
2010-03-27 土 06:28:51 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

