訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浜松の園芸話・・・3 「ガーデンガーデン」
浜松の園芸話・・・2 「小澤農園」 のつづきです。

senetty

小澤農園では満足できなかった旦那を、「どうにかして満足させてやろう!」と、
園芸好きの友達や家族に聞きまわり、見つけたのが「ガーデンガーデン」という園芸屋さんです。

豊橋(愛知県)にあるのですが、バイパスに乗れば、すぐ着きました。

20100327_02.jpg

ここ、とにかく広いです。
世の中には、もっと広い園芸店もあるのでしょうが、
とりあえず、私が知っている園芸店の中では、ずば抜けて広いです。

20100327_03.jpg
20100324_07.gif

果樹も、かなり充実しています。
旦那は、桃の苗を探し始め、私はブルーベリーの苗を探すことに。

私は「ウチに無い品種のブルーベリーを買えたらいいなあ・・」くらいの気持ちだったんですが、
このお店には、ものすごい数の品種が置かれており、
ありすぎて、選べない私。


20100324_08.gif


もう、あれもこれも欲しい!!!って感じだったんですが、
(お金も置く場所も、そんなに無いよな・・)と思い、
以前から欲しいと思っていた、ブルーインパルスシリーズのチャンドラーだけを持って、
旦那の所に行くと・・・

そこには、小澤農園にいる時とは全く違う、ウキウキした旦那が、
カートにせっせと苗を積み込んでいました。

  20100324_09.gif

はあ!?10本てなんだよ!(笑)って、思わず突っ込みを入れてしまいました。
まあ、最終的には、7本になったのですが。

旦那の好きな桃もブドウも、沢山の品種が揃っており、
旦那の心を鷲掴みにしてくれたようです。
まあ、喜んでくれたみたいで、良かった

ガーデンガーデンは、果樹だけでなく、当然、花苗や資材も充実しています。
庭に植える花苗も買おうと思っていたのですが、
こちらも、今まで見たことが無い種類がありすぎて、選びきれず、結局何も買えなかったのでした。
アホですね・・
また、後で友達に聞いたのですが、ここは切り花が安いそうです。

朝倉山椒も買いたかったんだけど、売り切れてたみたいで、それだけが残念でした。

ちなみに、ブルーベリーのブルーインパルスシリーズは、
他店で見ると、どこも3000円を超えていたのですが、ガーデンガーデンでは2500円くらいでしたよ。

senetty

もうなんか、ほんと良い園芸店だったわ!
また行きたいな~
20100324_10.gif

浜松の園芸話・・・4 に続きます。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2010-03-27(Sat) 10:33:02】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

初めまして~
ブログランキングの新着記事から飛んできました。。

浜松の園芸話1・2・3をとても面白く拝見しました
ほんわかした様子がいいですね~
少し笑いながら読んでしまいましたよ
イラストも温かさを感じます
続きを楽しみにしていますね
2010-03-27 土 12:34:42 | URL | ポットママ #QPNeH1mQ [ 編集]
ポットママ様
初めまして、こんにちは。
浜松限定の話題なので、はたして、どれだけの人が、この記事に興味を持ってくれるかしら?と、心配していました。
こうして、新しい方に、見に来ていただけると、とても嬉しいです♪
もしかして、浜松の方なのでしょうか。
普段は、京都での家庭菜園の話ばかりなのですが、良かったら、また見に来てくださいね。
2010-03-28 日 06:11:05 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

こんばんわ。

たくさん果樹を買ったんですねぇ。
うちはこの間6本植えました。
穴掘りが大変で腰が痛くなりました。

数年後の収穫が楽しみですね。
2010-03-28 日 21:54:24 | URL | ひ辻 #- [ 編集]

こんばんは。品揃えの良いお店に出会うとすごくうれしいですよね。実家に帰った時の楽しみが増えるかも。
2010-03-28 日 22:57:51 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
ひ辻様
ひ辻さんのお家は、敷地が広いので、沢山、木を植えても大丈夫そうですよね。
うらやましいです。
ウチは、すでに、置き場所がパンパンになってきました・・
他にも、いろいろ欲しい果樹があるのに~。

陸海宙様
果樹に関しては、ほんとに、品ぞろえが良かったんです!
ビックリするほど!
ほんと、実家に帰る楽しみが増えました(^^)
2010-03-29 月 05:33:49 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

