訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アスパラガス、生えました!(2010年3月27日)
アスパラガス、生えました!
のんびり家庭菜園初のアスパラガスです!ごらんください!
20100330_06.jpg

えっと・・なんで、みんな、横向きに生えているんでしょうか・・??
20100401_03.gif

ちょっと様子を見てから、食べようと思います。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

アスパラガス | 【2010-04-02(Fri) 09:16:45】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
これからまっすぐに伸びるのかなぁ?
2010-04-02 金 16:46:54 | URL | よし #OEZKBdis [ 編集]

太陽の光がまっすぐ届かないのかなぁ??
カーブしてるアスパラも珍しくて、家庭菜園ならではですね♪
2010-04-02 金 17:31:52 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]

根の向き? 日照??
謎ですね^^;

これから90度に曲がったアスパラが採れるんでしょうか^^


2010-04-02 金 20:03:33 | URL | さちこ #- [ 編集]
もしかしたら
ラベンダーのせん定くずをバラまいてはいないかな。
見間違いなら良いのだけれどね。

アレロパシー
くるみとかラベンダーには
ほかの植物を阻害する作用があるのです。

アスパラが避けたとは思えないけれど
そんなことがあればおもろいなぁ。
こんなことにかけては
あなたは天才ではないでしょうかな。
2010-04-02 金 21:16:29 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]
かのよんさん、こんばんは。
わぉ、アスパラも栽培しているんですかぁ~、すごーい!
可愛いアスパラちゃんが伸びていますねぇ♪
ありゃ、寝ちゃっているのは、何故なんでしょうね。日照の関係?
2010-04-02 金 22:40:06 | URL | まねきねこ #- [ 編集]

お久しぶりでございます
あは、何かがのっかっていたみたいですね
絵がまた・・・・(笑)

むか~し、チューリップが何本か、おんなじように曲がって生えていましたっけ
原因は分からずじまいでしたが
2010-04-02 金 22:46:40 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6 [ 編集]

根元から曲がってそこから上を向いてますね。なんだろう??風??じゃないですよね~
2010-04-03 土 00:32:49 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
よし様
これからまっすぐになるんですかねぇ。
別に、曲がっててもいいんですが、原因が気になってしまって・・

菜葉もも様
確かに、家庭菜園ならではですよね!
市販の、まっすぐなモノより、美味しかったら、嬉しいな。

さちこ様
去年植え付けたばかりなので、もしかしたら、根の向きに問題があるのかもしれません。

おっさんラベンダー様
ラベンダーの剪定くず・・まいてます・・・
成長を阻害されちゃったのでしょうか!!

まねきねこ様
まだアスパラは植えたばかりなのですが、
今春、何本かは、収穫してみようと思っています。

葉っぱ様
何かが、のっかって・・・
そういえば、庭によく猫が来ます。
アスパラは、日向の暖かい所に置いてあるので、もしや猫が・・?

陸海宙
そうなんですよ~。
2本とも、根元から思いっきり曲がってるんですよね。
見た目は青々として、美味しそうなんですが。
2010-04-03 土 05:48:32 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

は、は、は、は!
確かにウチのも天に向かって真っ直ぐ!
というわけに入ってないですが、これはおもしろいですね。ウチもやっとこさ出てきましたよ。これからしばらくはおいしいアスパラの季節ですね!
2010-04-04 日 01:41:28 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]

こんばんわ。

何か緑色のつくしって感じですね。
私もアスパラをやりたいんですよ。
早く栽培スペースを開墾せねば。
うちは紫にするつもりです。
2010-04-04 日 22:06:47 | URL | ひ辻 #- [ 編集]

あはは^^ なんで寝てるんでしょうね???
これも家庭菜園の醍醐味ですよね♪

ところで落花生ってどんな風に育つのか、気になります。
楽しみにしてますね♪
2010-04-04 日 23:36:56 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
旋次郎様
旋次郎さんのところも出てますね~♪
教えていただいたように、追肥をする予定です。

ひ辻様
紫アスパラですか!気になってます!
緑の物と、味は違うのかしら。

ぶひこ様
ラッカセイは、普通の豆とは違い、地下に豆ができるようですね。
どんな感じになるのか、ワクワクします♪
2010-04-05 月 04:22:45 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

